さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年05月19日

エコキャップ - 川崎9Rメイスター賞

エコキャップ - 川崎9Rメイスター賞
NPO法人 エコキャップ推進協会
確かこの箱(60リットル)が職場に設置されたのは昨年の10月頃だったか....
職場には町中にあるような自動販売機が設置されていて、ペットボトルや缶の飲み物が無料で飲み放題。
私の部署には当時40人くらいいたので、一日一人一本ペットボトル(300~500ml)の飲み物を飲めば一日で40個のキャップが集まり、
10日で400個貯まることになる。
私は一日500mlの水を一本しか飲めませんが、人によっては5本くらい飲んでいる人もいるのでこんな箱あっという間に一杯になるだろう
と思いましたが一杯になったのを見たのはは4月の終わりでした。
もしかしたら私が見逃したのか?
キャップ800個でポリオワクチン一人分というのは気が遠くなりますが、集めて送るだけで子供の命が救えるのなら続ける価値はありますよね。

5月18日

川崎9R青葉特別 B2(三)B3(一)結果

頭数が少ないためかオッズが低かったので買い目を絞りました
買い目:馬単7→5、三連複5-7→2,4
結果:▲4→◎7→無印6(馬単9,240円、三連複9,770円)

4番ザマサイレンス(5番人気)が久々鮮やかに勝ち、◎face057番オンリーパワー(3番人気)は追い込むも2着
そして無印6番ブルーキャンドル(6番人気)までもが久々に頑張り3着にface07
馬連4-7でも4,060円だったので、7から馬連にすべきでしたface11
〇5番ペプチドジャスパー(1番人気)はゴール手前で置いて行かれ4着
+8キロが堪えたか? 馬も去勢すると太りやすいのでしょうか?^_^;
格下が格上を負かすこともあるが、今日はやはり格上が上だったということか.....

5月19日

川崎9Rメイスター賞 B2B3

このレースも3連勝中の6番エスプリクリスが昇級戦のようです。

◎6エスプリクリス
エコキャップ - 川崎9Rメイスター賞エコキャップ - 川崎9Rメイスター賞
ハンデを生かして(^O^)/

〇10番バルバンクール
エコキャップ - 川崎9Rメイスター賞

▲11番ダンスソーラン
エコキャップ - 川崎9Rメイスター賞

△7番マイハマクルーズ
エコキャップ - 川崎9Rメイスター賞

△12番フェアリーノート
エコキャップ - 川崎9Rメイスター賞

△9番カラメルマキアート

☆8番タマモサプライズ

三連複6-11→7,8,9,10,12

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI)
第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手
第46回黒潮盃(SII)
トップグラス 小さなことからこつこつと
第33回サンタアニタトロフィー(SIII)
ファイナルスコアー 武蔵野オープン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI) (2014-06-16 00:44)
 第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手 (2013-06-12 00:21)
 第46回黒潮盃(SII) (2012-08-15 00:39)
 トップグラス 小さなことからこつこつと (2012-08-05 00:39)
 第33回サンタアニタトロフィー(SIII) (2012-08-01 01:46)
 ファイナルスコアー 武蔵野オープン (2012-07-31 01:44)
Posted by Horselover_ss at 01:25│Comments(3)大井競馬
この記事へのコメント
どもども!
エコキャップ運動、私も参加してますよ~♪
もっとも家族で集まる量には限界もありますけど、1年で500個ぐらいは集まったんじゃないかな?
Posted by 猫バカ1番 at 2009年05月20日 00:01
猫バカ1番さん、毎度どうもです!
エコキャップは世間に浸透しているんですね~
無理せずできるのがいいですよね!
猫バカさん宅は大所帯だから...とはいっても猫様たちはペットボトル飲まないですね^_^;
Posted by Horselover at 2009年05月20日 17:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
エコキャップ - 川崎9Rメイスター賞
    コメント(3)