さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年05月10日

満月に打倒NHKマイル - 第35回シアンモア記念

5月9日

ちょっと出遅れて夕方6時ごろ主治医のところに向かって自転車に乗っていたら大きな月が出ていました
オレンジ色でとても大きく見えました
これは写真を撮りたい!
しかしいざカメラの準備をして再び外に出たのは午後8時過ぎで、その頃には月の位置も変わり、雲に見え隠れして色も変わっていたface11
最初ISO800で撮ってみましたが、暗いようだったので1600に変更
満月に打倒NHKマイル - 第35回シアンモア記念
まずシャッタースピード1/100
月の輪郭がくっきりで小さく写りました
1/80、1/60と徐々に遅くしてトライ
三脚を利用しようと思いましたが、脚3本は面倒に思えて一脚にしました(←無精者!)
満月に打倒NHKマイル - 第35回シアンモア記念
1/50でもやはり輪郭くっきり、しかしやや大きめに写りました
満月に打倒NHKマイル - 第35回シアンモア記念
さらにスピードを遅く(1/40)したら全体がぼやけた
単にぶれただけなのか微妙です
前回4月10日に大井競馬場で見た満月も最初は大きくてオレンジ色でしたが、遅い時間は白っぽくなってました。
しかしあの日の写真は月の中の模様も写ったのに今日は全く写ってない
真っ暗な場所で写したからか?

帯広10R東京からやってきたよ関英明杯7結果

買い目:単勝1番ミサキスペシャル、馬連1-4
結果:6→7→1→4(馬連2,730円)
スタート前、ゲートの中で思いっきり前掻きしていた6番ライジングサン(7番人気)が勝ちましたface07
今日はやる気満々だったのでしょうか?
私の買い目は3、4着face12

帯広11R若葉特別

買い目:馬連10→4,6,7
結果:10→4(馬連1,260円)ばんえい今季初的中
ギンガリュウセイ、オレワスゴイ、ありがとう(*^ー^)ノ

ギンガリュウセイ 馬主:田中春美、新ひだか町、ということはやはり田中勝春騎手のお父さんなのでしょうか?
ギンガリュウセイがセン馬だということに今日気づきました。
オカマの季節icon75

偶然三浦皇成騎手のブログに行き当たったらイケメン写真などという記事があり、アドバンスヘイローが紹介されていた。
NHKマイルカップに出走するんですね。しかし柴田善巨騎手。残念ですが、西から来る馬のほうが有利だと思う。
かしわ記念、情けない結果に終わったのにノーテンキなことが書いてあってムカついたface09


5月10日

水沢10R第35回シアンモア記念(ゴールドアリュール賞)

◎2番ショーターザトッシ
満月に打倒NHKマイル - 第35回シアンモア記念

〇11番アンダーボナンザ

▲5番オウシュウクラウン
満月に打倒NHKマイル - 第35回シアンモア記念

△10番リュウノキングダム
満月に打倒NHKマイル - 第35回シアンモア記念

△1番サイレントエクセル
満月に打倒NHKマイル - 第35回シアンモア記念

△8番ブローザウインド
満月に打倒NHKマイル - 第35回シアンモア記念

☆9番サンキューウイン
満月に打倒NHKマイル - 第35回シアンモア記念満月に打倒NHKマイル - 第35回シアンモア記念

三連複2-11→1,5,8,9,10


帯広11R第2回カーネーションカップ

毎年わからない母の日。第2日曜日だったかface07
カレンダーに載せてくれたっていいと思うんですけど....
私のお母さんたちへのお礼、今年もまた遅れます↓┌(_ _)┐↓

日曜日の十勝帯広地方は降水確率10%とのことで馬場水分量は土曜日と同じ2.3%前後?

◎10番エンジュオーカン

〇6番ニシキユウ

▲3番ギャンブラークイーン

△8番トカチプリティー
彼女がヒロインズカップを勝った前夜も満月だったようです

△4番ニシキエース

エンジュオウカンがかたそうなら馬単で10番から流す。
負担重量プラス20キロは大きいけれど、
がんばれニシキユウ(^O^)/
今季初戦のカネヅルも今後につながるレースになるようにFighticon74





人気blogRankingへ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ

icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(岩手競馬)の記事画像
第24回 ダービーグランプリ(クロフネ賞)
第31回岩手ダービーダイヤモンドカップ~サクラプレジデント
第23回ダービーグランプリ(クロフネ賞)
ぐっ、グランシュヴァリエヽ(゜▽、゜)ノ
第23回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI)
第12回岩手県知事杯OROカップ
同じカテゴリー(岩手競馬)の記事
 第24回 ダービーグランプリ(クロフネ賞) (2011-11-21 02:31)
 第31回岩手ダービーダイヤモンドカップ~サクラプレジデント (2011-06-13 03:15)
 第23回ダービーグランプリ(クロフネ賞) (2010-11-22 02:37)
 ぐっ、グランシュヴァリエヽ(゜▽、゜)ノ (2010-10-11 23:37)
 第23回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI) (2010-10-11 00:57)
 第12回岩手県知事杯OROカップ (2010-09-26 05:01)
Posted by Horselover_ss at 04:25│Comments(2)岩手競馬
この記事へのコメント
どもども!
月を撮影するのに、それだけシャッタースピードを変えたりするんですね!!
まぁ私のコンデジには関係のない話っぽいけど(笑)
Posted by 猫バカ1番 at 2009年05月10日 21:40
猫バカ1番さん、毎度どうもです!
いまどきコンデジのは馬鹿に出来ませんけど、東京タワーに登ってもここまで月に近づけないかな(?_?)
Posted by Horselover at 2009年05月11日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
満月に打倒NHKマイル - 第35回シアンモア記念
    コメント(2)