さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年04月12日

水沢10R赤松杯 - ショーターザトッシ(^O^)/

4月11日

先週は一日平均3時間程度の睡眠時間だったので、ちょっと長めに寝ようと目覚ましを午後12時にセットして寝ましたが
寝たのが朝5時近くだったこともあり、目が覚めたら午後2時頃でした。
部屋の中は夏のように暑く、窓の外はきらきらしていました。
窓を開けたら太陽がぎらぎらしていて、普通ならこんな時間から蒲団を干してもすぐ日が陰ってしまうのであきらめるのですが
今日は夕方になってもicon01暖かかったので十分でした。
食事をする間もなく

中山11R第27回ニュージーランドトロフィー(GII)結果

アドバンスヘイローは2番人気で、単勝オッズは低かったのでやめて
三連複5-7→8,11,12,14,15、ワイド7→8,12
しかし投票を押したら締め切りでした。
i-Patは変更になってからたまにしか使わないのでいまだに要領をえてない。しかし
結果5-14-3(三連複3870 円)で
残念ながらアドバンスヘイローは全く振わず10着に終わってしまったので、残高は減らずにすんだのはついてました^_^;
同期の桜も12着でいいところなかったですね。
そして三浦皇成騎手も天才ではありませんでしたface03

定例の延命治療の後買い物をして中学校の前を通ったら2週間ぶりに牛猫君にあいました
暖かくなって気が大きくなったのか、牛猫君が初めて私の前で芸を見せてくれましたface02
水沢10R赤松杯 - ショーターザトッシ(^O^)/
携帯のシャッタースピードが遅いので片足上げている瞬間を逃してしまったのですが、
郷ひろみさんの"LIVIN' LA VIDA LOCA”を踊る牛猫君
水沢10R赤松杯 - ショーターザトッシ(^O^)/
加藤茶の"ちょっとだけよ”
このあと毛づくろいを初めて脚を開いたので、牛君がオスなのかメスなのかわかるかと思いましたが、
ちょうど肝心なところに手を置いていたので結局わかりませんでした^_^;

4月12日

水沢10R赤松杯

(小さい画像はクリックすると実寸大が別ウインドで表示されます)

◎12番サイレントエクセル
水沢10R赤松杯 - ショーターザトッシ(^O^)/
昨年11月、大井のTCK女王盃に参戦した時の写真icon47
どちらかというと1800mのほうが得意なようですが、昨年9月末以来地元岩手では2着に惜敗続きなので応援(^O^)/

〇2番オウシュウクラウン
水沢10R赤松杯 - ショーターザトッシ(^O^)/
水沢10R赤松杯 - ショーターザトッシ(^O^)/水沢10R赤松杯 - ショーターザトッシ(^O^)/

2006年7月第8回 ジャパンダートダービー(JpnI)は7番人気で3着に健闘し、2着のバンブーエール(6番人気)とともに高配当を排出
2007年1月川崎記念13着以来壊れてしまったのか不甲斐ない成績が続き、
休養に入ったままなかなか復帰しなかったので引退してしまったのかと思っていましたが、
先日ばんえいの実況の最中に岩手競馬のリプレーを見て、彼が復帰していることを知りました。
前走は1800mで4着ですが、1600mの連対率66.7%の実績から復活を期待

▲11番アンダーボナンザ
休み明けのようですが、実績と菅原勲騎手face02
配当的には凡走してくれるとありがたいのではface06

△10番ショーターザトッシ
昨日の日記に書いた通り、このレースの出走表を見て偶然彼が岩手に移籍したことを知りました
東京シティ盃、金杯は競馬場に行けなかったので、私が最後に彼を見たのは川崎記念
水沢10R赤松杯 - ショーターザトッシ(^O^)/水沢10R赤松杯 - ショーターザトッシ(^O^)/
和田譲二騎手とイケメンコンビでした
第28回サンタアニタトロフィー(SIII)優勝以来負担重量が一気に重くなり、21戦して2着1回、3着1回
確かに苦戦が続いていましたが移籍はびっくりですface08
強い相手と闘ってきたので、力上位のはずで今回は久々の55k
しかし、東京シティ盃の直後に大井から岩手に移動したとしても1ヶ月弱ではまだ環境に慣れていない心配もありますね
いつも寄り添っていた優しそうな厩務員さん
ここにicon47大井記念のパドックでトッシの鼻を撫でている写真があり、この写真がとても気に入っていますが、
厩務員さんもトッシとの別れは淋しかったのではないでしょうか...
環境の変化に動じずに力をだせるよう祈って応援します
彼は芝体系のようにも見えるので、盛岡の芝のレースも楽しみかもしれません
ガンバレ、ショーターザトッシ(^-^)/

△3番ソーユアフロスト

△6番ヤマニンエグザルト
9歳とは言え、忘れてならないベテランですicon22

1番コンバットキック
水沢10R赤松杯 - ショーターザトッシ(^O^)/
川崎記念の時の写真は良く取れていなかったので、逆光ですが、昨年末東京大賞典に参戦した時の写真
けっこううるさかったので、ほとんどの写真がぶれていました^_^;
水沢10R赤松杯 - ショーターザトッシ(^O^)/
ボクちゃんはそんなふうに見えなかったけど、サバトンは気難しいしタヤスツヨシ産駒の特徴なんでしょうか?
東京大賞典、川崎記念と強い相手と闘って疲れたのでしょうか?以来お休みしてたんですね。
今回は様子見?

馬単12=2,10,11、三連複2-12→3,6,10

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(岩手競馬)の記事画像
第24回 ダービーグランプリ(クロフネ賞)
第31回岩手ダービーダイヤモンドカップ~サクラプレジデント
第23回ダービーグランプリ(クロフネ賞)
ぐっ、グランシュヴァリエヽ(゜▽、゜)ノ
第23回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI)
第12回岩手県知事杯OROカップ
同じカテゴリー(岩手競馬)の記事
 第24回 ダービーグランプリ(クロフネ賞) (2011-11-21 02:31)
 第31回岩手ダービーダイヤモンドカップ~サクラプレジデント (2011-06-13 03:15)
 第23回ダービーグランプリ(クロフネ賞) (2010-11-22 02:37)
 ぐっ、グランシュヴァリエヽ(゜▽、゜)ノ (2010-10-11 23:37)
 第23回マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI) (2010-10-11 00:57)
 第12回岩手県知事杯OROカップ (2010-09-26 05:01)
Posted by Horselover_ss at 05:15│Comments(0)岩手競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水沢10R赤松杯 - ショーターザトッシ(^O^)/
    コメント(0)