さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年03月30日

発走前から涙のばんえい記念 - 陽春特別

3月29日

帯広11R第41回ばんえい記念(BGI)結果

8Rから連続参戦しましたが、いよいよばんえい記念の時間になったらパドックが始まるときから緊張してテレビの前に正坐
見る前は絶対トモエパワーが勝つと思っていましたがパドックを周回する出走馬を見ていたらやはり穴党の根性がむくむくと膨れ上がり
予想の買い目ではほとんどオッズがひとケタ代ということもあって大胆に変更
4番ナリタボブサップは重い馬場はあまり得意でないらしかったが、気合たっぷりだし「競馬に絶対はない!」
そして日頃から馬券に貢献してくれる大河原騎手と鈴木恵介騎手の応援も込めて
馬連ボックス3,4,9、7→2,3,4,9
スターエンジェルの複勝はやめて馬連で応援(^O^)/
出走馬がゲート入りするのを見ていたら早くも涙icon10
ばんえい記念の観戦はこれが3度目ですが、1トンの荷物を轢いて歩く姿はやはり苦しそうなので、
それを思うとスタート前から感動してしまうのでした....
ゲートが開いて第一障害を超える頃には涙の膜と砂煙の両方で映像が霞んでしまうという始末face11
期待のナリタボブサップが一番手で第1障害を越え、ミサイルテンリュウ、カネサブラック、スーパークリントンと続いた
いつもと違う1トンの荷物。各馬が5,6歩歩いては止まり、歩いては止まりで第2障害まで出たり入ったり
いよいよ勝負どころの第2障害
藤本騎手が、たてがみに真っ赤な髪飾りをつけた紅一点のスターエンジェルのお尻をビシビシ叩いていた(>_<;)
トモエパワーとスーパークリントンが最初に障害を上るのが映し出されているあいだに、
ためていたミサイルテンリュウが一気に第2障害を上る
しかし荷物が重いので3頭とも前足を踏み出してもなかなか頂上に上がれない
各馬荷物との苦戦を見ているうちにトモエパワーが1番手で障害を降り、降りたら楽々とゴールに向かって進み三連覇達成icon88
2番手は昨年の2着馬ミサイルテンリュウでしたが、ゴール前で何度か詰まっているうちに外からカネサブラックに差されてしまいました。
レース映像はこちらicon47
やはりトモエパワーでしたface07
昨年同様、このレースは俺のもの!と言わんばかりの勝ちっぷりicon88
1年間未勝利でも最後にここを勝てば賞金が稼げることがわかっていたりしてface02
発走前から涙のばんえい記念 - 陽春特別
トモエパワー、おめでとう\(^O^)/
結果2→10(馬連560円、馬単820円)
予想通り買っていれば馬連的中でしたが、これでは馬券妙味がありませんface03

残念ながら応援したスターエンジェルは6着、ナリタボブサップは7着に終わりましたが、
今年は失格もなく、全馬が無事にゴールしたので良かったです。
みんなお疲れ様でした↓┌(_ _)┐↓

8Rから12Rまで参戦し、的中したのは10Rオッズパーク賞スターライト特別のみ
大河原騎手に乗り替わったやんちゃなミサキスペシャル(7番人気)が2着に健闘し、馬連2,600円的中icon22
やればできるんだから、いつもがんばればいいのに!と、つい言いたくなりますが、たまに頑張るから好配当になるんですよね^_^;
発走前から涙のばんえい記念 - 陽春特別
ミサキスペシャル、ありがとう
発走前から涙のばんえい記念 - 陽春特別
最終レースサッポロビール杯は3週連続出走のニシキユウに今度こそと期待したのですが5着でしたface11

せっかくミサキスペシャルに好配当をプレゼントしてもらったのに、5戦1勝で回収率は97%
2009年度は11勝18敗、勝率37%、回収率118%とかろうじてプラスになっているようです(^o^;)

発走前から涙のばんえい記念 - 陽春特別
またもや名前がわからない、近所にある1本に白とピンクの花が咲いている木
昔結婚式の引き出物に入っていた紅白まんじゅうのようです^_^;

3月30日

川崎10R陽春特別

◎10番グランドバイオ
発走前から涙のばんえい記念 - 陽春特別

〇3番ニチリンサンカ
発走前から涙のばんえい記念 - 陽春特別

▲2番クリノソーニャ
発走前から涙のばんえい記念 - 陽春特別

△9番ヤマイチカチドキ

△7番ヤクモアクティブ

☆8番ティーケーニケ
発走前から涙のばんえい記念 - 陽春特別

ニケちゃんの復活を祈って
ワイド8→2,3,9

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ 人気blogRankingへ
icon45応援よろしくお願いしますicon45

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事画像
キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ!
顔向けできない?
ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様
第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI)
NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了
ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止
同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事
 キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ! (2012-05-21 00:26)
 顔向けできない? (2012-05-07 23:13)
 ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様 (2012-03-26 01:35)
 第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI) (2012-03-25 15:45)
 NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了 (2012-03-13 00:59)
 ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止 (2012-03-11 18:04)
Posted by Horselover_ss at 14:04│Comments(2)ばんえい競馬
この記事へのコメント
どもども!
ばんえい競馬って何度かテレビで見た事があるけど、あの引っ張ってるヤツって1トンもあったんですか!!
そんな重たいソリを引いて坂道を登ったり下りたり…明日は筋肉痛だなw
Posted by 猫バカ1番 at 2009年03月30日 17:54
猫バカ1番さん、コメントありがとうございます。
普段は重くても870キロくらいまでなんですが、ばんえい記念だけは牡1トン、牝980キロでほんとに重そうです(;´Д`)ノ
当然同じ200mを歩くにも時間がかかるし、ばん馬さんの消耗度も高いと予想します。
それを3年連続勝ったトモエパワーは最強馬なんでしょうね!
Posted by Horselover at 2009年04月01日 02:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
発走前から涙のばんえい記念 - 陽春特別
    コメント(2)