さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年03月27日

ミツオーはミツオーのまま - 八丈島フリージア賞

3月26日

ミツオーはミツオーのまま - 八丈島フリージア賞
東京モノレール側の入場門から入るとパドックに向かう途中の右手にあるオブジェ
昨年はキラキラ光る可愛らしい白馬(クリスマス1day Twinkleの時)でしたが、
今年は写真のような薔薇を散りばめられたオブジェになっていました。
自分のレンズは長すぎて全体は撮れなかったのですが、馬の背後に見える赤い棒は左右上下にあでやかに広がっています
後で気づいたのですが、この場所はフラッシュ使っても大丈夫だったかも^_^;
昨日入場してすぐに、入場門近くの競走成績掲示板をチェックしていたら、
小さな猫が私に向かって「ニャー、ニャー」鳴き続けていました
他に人影はなかったので、呼ばれているのかと思って一歩踏み出したらあっという間に逃げて行ったface07
ミツオーはミツオーのまま - 八丈島フリージア賞
京浜盃を勝ち、通算1000勝達成した戸崎圭太騎手の1000勝達成記念表彰式

大井11R第15回マイルグランプリ(SII)結果

ミツオーはミツオーのまま - 八丈島フリージア賞
昨年3月5日第53回 ダイオライト記念(JpnII)6着以来およそ1年ぶりにアジュディミツオーが競馬場に
しかもあの日着けていた桜の花柄メンコではなく、それ以前までにいつもつけていた紫色のミツオーメンコicon74
パドックを周回しながら観客を睨みつけるような右目も昔のまま
写真は停止命令がかかってジョッキーを待っている時ですが、馬体もご覧のとおり、アジュディミツオーicon74
長いこと休んでいたのに今日はお仕事だとわかっているのか余計な動きも見せず、めちゃプロフェッショナルでしたface02

しかし、今回は南関の騎手に頑張って欲しいという思いを込めて、ほぼ予想通りに
三連複5-11→1,2,7,10,16

休み明けで16キロも体重が減っていたけれど相変わらず可愛いスズランメイクが復帰したのがとても嬉しく、
更には和田騎手がエトワールフルーヴに乗り替わって2回も大穴明けた実績にも期待し、
ワイド4→5,7、1→4、15

結果△7-〇1-☆10(三連複3,340円)

〇1番アジュディミツオーだけ正解でした(^o^;)
軸は6着、11着でお話にならずface07
社台の生産馬、昨日もそうでしたが見かけ倒しface10

いつも通りスタートから先頭に立った1年休み明けのミツオー
直線に向かうコーナーから2番手につけていたロイヤルボスに直線の半ばで交わされ
2着で3/4馬身差の2着に終わりました。
それ以上には負けなかったので「ミツオーはミツオーのままで良かった」とほっとしました(^~^)
ミツオーはミツオーのまま - 八丈島フリージア賞
ロイヤルボス、おめでとう\(^O^)/

スズランメイクは相手が強かったと見えてシンガリ追走がやっとに見えました^_^;
ニックバニヤンは最高負担重量で10着。きっと今後につながるはずです!


3月27日

大井11R八丈島フリージア賞

このレース名は記憶に残っていたのでこのブログを検索してみたら昨年ウエノマルオキャンが出走して応援に行ったレースでした。
オキャンはその後どうしたかと気になりながら怖くて調べられなかったのですが、昨年8月22日付で登録抹消になっていましたface11
グラマーな牝馬でしたので、繁殖になっていますように。

◎7番シンゼンセッター
ミツオーはミツオーのまま - 八丈島フリージア賞

〇3番タケノヘイロー
ミツオーはミツオーのまま - 八丈島フリージア賞

▲4番フェスティブモモ
ミツオーはミツオーのまま - 八丈島フリージア賞
川崎の山崎誠士騎手が騎乗のため、赤-赤コンビ
ガンバレ、山崎(^O^)/

△6番ロッキーダンサー
ミツオーはミツオーのまま - 八丈島フリージア賞

△8番ルーセントタワー
ミツオーはミツオーのまま - 八丈島フリージア賞

△16番カスミダンサー

☆2番ネンガン

三連複3-7→2,4,6,8,16、ワイド3-4、7-8

人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI)
第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手
第46回黒潮盃(SII)
トップグラス 小さなことからこつこつと
第33回サンタアニタトロフィー(SIII)
ファイナルスコアー 武蔵野オープン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI) (2014-06-16 00:44)
 第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手 (2013-06-12 00:21)
 第46回黒潮盃(SII) (2012-08-15 00:39)
 トップグラス 小さなことからこつこつと (2012-08-05 00:39)
 第33回サンタアニタトロフィー(SIII) (2012-08-01 01:46)
 ファイナルスコアー 武蔵野オープン (2012-07-31 01:44)
Posted by Horselover_ss at 14:23│Comments(2)大井競馬
この記事へのコメント
どもども!
猫にニャーニャーと声を掛けられたのに、一歩踏み出したら逃げるってww
それは新手の勧誘か、ネコネコ詐欺の疑いがありますね(爆)
Posted by 猫バカ1番 at 2009年03月27日 22:56
猫バカ1番さん、毎度どうもです!
昔桜の木の下でおいでおいでをする黒猫に誘われてついて行ったら死体で発見される(人間にいじめられた猫の復讐)という内容の小説を読んだことがあったのですが、あとからその類かと思ってしまいました(((゜д゜;)))
私は猫をはじめ、動物をいじめたことはないんですけど(^o^;)
Posted by Horselover at 2009年03月28日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ミツオーはミツオーのまま - 八丈島フリージア賞
    コメント(2)