さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年01月30日

キタサンカワサキ号 - 立春特別 

キタサンカワサキ号 - 立春特別 
昨年北島三郎さんから川崎競馬場に寄贈された実物大の馬の模型キタサンカワサキ
この模型が設置してある場所は佐々木竹見記念館同様お父さんたちの憩いの場という雰囲気でちょっと立ち入りにくいし、
昨年この馬を見た時は人が一杯で写真を撮れる状況ではなかったのですが、今回は人がいなかったので初めて写真を撮りました。
キタサンカワサキ号 - 立春特別 
もっと近くから正面の顔を撮りたかったのですが、ちょっと暗かったので遠くなってしまいました。
サブちゃんに似てるでしょうか?
以前にも書きましたが、昔バイトしていた喫茶店のマスターが、馬の鼻の穴はサブちゃんに似てると言っていましたface02

まだ見たことがない方は「函館の女」を歌うトーホウエンペラーの写真もご覧になってくださいicon47

川崎記念を勝ったカネヒキリの写真をWelcome to Horselover's Worldに掲載しましたicon47

1月29日

川崎9R多摩川オープン結果

◎6→無印5→無印12(三連複2,940円)

やっぱり格上は押えんとあかんかもface07

11番 キングオブライヒ(7番人気) 13着face12

4番レッドドラゴン(8番人気)5着

1番ガッサンプリンス(6番人気) 4着

ドラゴンとプリンスは人気以上に頑張ってくれましたが、ライヒはどうしてしまったのかface11

1月30日

川崎10R立春特別

キタサンカワサキ号 - 立春特別 キタサンカワサキ号 - 立春特別 
昨年2月、雲取賞で初めてノースダンディを見た時、左の写真の通り鼻を縛られていました。
パドックでも飛んだり跳ねたりのやんちゃ坊主でした。
右は私が見た限りでは日本一怖い顔のサラブレッド、ブライトフェース
6月のダービーの後休養に入り、今年1月1日の復帰初戦を勝ったと思ったら今週水曜日の2戦目も快勝し、2連勝
京浜盃はこの2頭で仲良く12着、13着とどん尻でゴールしたのですが、1月1日の迎春賞もノースダンディはブライトフェースの3着でした。
キタサンカワサキ号 - 立春特別 
ダービーに出走した時には鼻は縛られていませんでしたが、写真の通り外側の厩務員さんがずっとノースダンディの肩をたたいてなだめていました^_^;
やんちゃぼうずが好きなので応援してるのですが、こういう性格はムラガありそうで、どうも◎をつけられませんface03

◎14番コスモスパーブ
〇10番トモノリンカーン
キタサンカワサキ号 - 立春特別 
▲4番ノースダンディ
△11番ティーケーニケ
△13番バンブージーコ
△3番ドラゴンシャーク
前走まで金子騎手が手綱をとった10、13は乗り替わりでこちらに騎乗するのが気になります。
☆6番マイネプレリュード(不良なら?)桑島騎手騎乗は不気味

4-14→10,11,13,3☆6



人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(川崎競馬)の記事画像
川崎10R’12スパーキングサマーチャレンジ
川崎競馬場に珍客Σ(・ω・ノ)ノ! ハクビシン?
第5回川崎マイラーズ(SIII)
ハバナマティーニと杉村一樹騎手ありがとう(*^ー^)ノ
第15回クラウンカップ(SIII)
第58回エンプレス杯(JpnII) ちびバナナ誕生
同じカテゴリー(川崎競馬)の記事
 川崎10R’12スパーキングサマーチャレンジ (2012-07-25 01:53)
 川崎競馬場に珍客Σ(・ω・ノ)ノ! ハクビシン? (2012-05-17 01:48)
 第5回川崎マイラーズ(SIII) (2012-05-16 01:35)
 ハバナマティーニと杉村一樹騎手ありがとう(*^ー^)ノ (2012-04-12 01:54)
 第15回クラウンカップ(SIII) (2012-04-11 01:21)
 第58回エンプレス杯(JpnII) ちびバナナ誕生 (2012-02-29 00:41)
Posted by Horselover_ss at 02:00│Comments(4)川崎競馬
この記事へのコメント
どもども!
馬の鼻の穴が北島三郎大先生に似てるってwww
そのマスター、ナイスな着眼点っす(爆)
Posted by 猫バカ1番 at 2009年01月30日 22:15
トーホウエンペラー最高!(大笑)
すごい表情ですねぇ。はっはっは~^^

カネヒキリですか、強いお馬さんは眼力ありますね!!
Posted by アルテミス at 2009年01月30日 22:57
猫バカ1番さん、コメントありがとうございます。
返信遅れてすみません。
それを聞いた時は私も思わず爆笑してしまいました(^_^)
Posted by Horselover at 2009年02月01日 03:16
アルテミスさん、

トーホウエンペラー、見ていただきましたか!
元気がないときでもあの写真見ると爆笑できるんですよ^_^;
お馬さんはどんなイケメンでもあくびの顔は間抜けで笑えます!
カネヒキリはハワイ語で「雷の精」という意味だそうですが、脚に病気があって2年以上休んで復活したんですが、病気だったのがウソみたいに強くて困ります(;´Д`)ノ
Posted by Horselover at 2009年02月01日 03:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キタサンカワサキ号 - 立春特別 
    コメント(4)