さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年01月26日

ちぢみほうれん草とがんばれ、ニシキユウ、ナマラスゴイ

私の冬のお気に入り、ちぢみほうれん草
ちぢみほうれん草とがんばれ、ニシキユウ、ナマラスゴイ
(携帯のフォトライトを利用したら黄色っぽくなりましたが、実際は濃い緑色)
肉厚で茎も太いので、鍋に入れても炒めても歯ごたえも味もあっておいしい
昨日は鹿児島産黒豚が3割引だったのでつい買ってしまい、とうふ、白菜、ネギ、舞茸のほかに人参や大根も入れてみそ鍋
隠し味にキムチの素を入れるのですが、野菜がたっぷりだったのでまた満腹になってしまいました
健康のためには腹八分目!なのですが...(;´Д`)ノ
今夜は昨日いただいたシジミで味噌汁を作り、同じくいただいた太刀魚の切り身を塩焼きにし、
残っていたほうれん草は舞茸と一緒にごま油で炒めました。
素材の味が良いので、どれもおいしくて大満足face02
平日は外食が多いのですが、週末は家でこんなかんじの和風が多い。
お陰で正月明けの仕事始めは洋服がゆるゆるでした^_^;

1月25日

残念ながら中山7Rに出走したアジュディミツオーの全弟ドリームマイスターは6着
しかし、京都2Rでは1/5にデビューして2着だった元チビミツアースワンハートが勝っていましたicon74
アースワンハート、初勝利おめでとう\(^_^)/

帯広11RHTB杯 ウインターカップ オールカマー別定結果

やはり朝方まで降った雪の影響で馬場水分量は9.1%で始まり、メインでは7.5%
昨夜後悔した買い目を変更して荷物が軽い5番ペガサスプリティーに期待
複勝2番カネヅル
体重が10キロ減ってましたが、菊花賞は6.2%で勝ったので上位に健闘する可能性はあると思い、
馬単5→1,2,3,4,8

結果6→1(馬単7,480円)

たいていのばん馬はダービーや菊花賞などの大きなレースの後成績が落ち込む傾向があるので軽視していた6番ライデンロックが快勝face12
注目していた大口騎手に乗り替わった1番カイセテンザンが2着face12
軸のペガサスプリティーは障害で苦戦し4着までで、カネヅルはシンガリ負けでしたface11
他に7R、12Rにも参戦しましたが、全滅で土日の回収率はぴったり100%
増えも減りもしなかったのですが、くたびれ損という感じですface07

1月26日

帯広11R銀嶺特別

ちぢみほうれん草とがんばれ、ニシキユウ、ナマラスゴイ
大好きなユウちゃんことニシキユウが出走しますが、彼女もカネヅル同様に時計が早い展開は苦手です。
天気予報では朝方まで雪が降るようなので、明日の馬場も軽く、時計が早そうです。

しかし競馬に絶対はないと信じ
馬連6→2,3,5,8,9

川崎8R若竹特別

デビューから3戦3着3回で、前走で初勝利をあげたナマラスゴイ
これまで闘ってきた相手を考慮するとほかの出走馬が強そうですが、ここで頑張れば名は体を表すicon74

馬連、ワイド3→4,5,7,8,9,13

人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事画像
キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ!
顔向けできない?
ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様
第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI)
NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了
ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止
同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事
 キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ! (2012-05-21 00:26)
 顔向けできない? (2012-05-07 23:13)
 ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様 (2012-03-26 01:35)
 第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI) (2012-03-25 15:45)
 NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了 (2012-03-13 00:59)
 ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止 (2012-03-11 18:04)
Posted by Horselover_ss at 03:04│Comments(4)ばんえい競馬
この記事へのコメント
どもども!
おぉ~、群馬県産のほうれん草じゃないっすか!!
これってホント肉厚で美味しいんですよね~♪
ほうれん草は茹でてから炒めるより、生のままで炒めた方が断然美味しいっすよね!
特にベーコンの油で炒めたりすると…、考えただけでヨダレが垂れそうになっちゃいました(笑)
Posted by 猫バカ1番 at 2009年01月26日 23:13
いいなぁ~。
このお正月に痩せたんですね!うらやましい~。

ダイエットしているにもかかわらずまったく成果のない私・・・^^;
Posted by しま at 2009年01月27日 00:14
猫バカ1番さん、毎度ご訪問ありがとうございます!

いつも産地を確認していなかったのですが、今回確認したら群馬産でした!
ほんとに冬の2、3ヶ月だけなので、毎年楽しみにしてるんですよ。
茹でてから炒める人がいるんですか?!
それは驚きです(@_@)
やっぱり歯ごたえがあった方が断然おいしいので、私はさっと炒めたのが好きですねv(^-^)v
ベーコンとほうれん草はほんとに良く合います。
Posted by Horselover at 2009年01月27日 12:25
しまさん、コメントありがとうございます。

私の主治医によると一人で食べる食事は楽しくないから身にならないのだそうです^_^;
不幸中の幸い?
本人は不幸と思っていないのが問題ですが...(^o^;)
しかも、作るのが面倒なのでいつもは一日3食なのに、なるべく2回でごまかしていました。
フルーツは糖分があるし、体を冷やすので良くないという説もありますが、実行する人の体質次第なんでしょうか?
先日藤原紀香さんが何かの番組で言ってましたが、パイナップルだのいろんなダイエットをしたそうですが、○○品目のダイエット以外は良くなかったと言ってました。(何品目だか忘れた...)
Posted by Horselover at 2009年01月27日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちぢみほうれん草とがんばれ、ニシキユウ、ナマラスゴイ
    コメント(4)