さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年01月10日

女帝ネームヴァリューの娘デビュー戦快勝 - 川島正行厩舎

1月9日船橋10R風波スプリント結果

◎4→▲7→〇1(三連複530円)

惜敗続きだったアンサーザベルが昨年1月以来9戦ぶりで勝ちましたicon88

穴指名の軸△6番ドルバコスターは10着に大敗face07
名前負けですなicon42

開催初日にジェットコマチが用意してくれた資金で1週間楽しませてもらったという結末でした^_^;
コマチ、いつもありがとう(*^.^*)

2R3歳未出走では女帝ネームヴァリューの娘、スマートヴァリューがデビュー戦を快勝icon88
昨夜嬉しくなって昨年10月に女帝に会った時の写真を掲載しようとしているうちに、2004年の東京大賞典の写真までにさかのぼってしまい、
あまりに懐かしくて見入っているうちに眠くなってしまい寝てしまいましたface04
ネームヴァリュー、おめでとう!
女帝ネームヴァリューの娘デビュー戦快勝 - 川島正行厩舎
(この写真、下唇がめくれ下がっているところが男前?)
「あたしの子なんだから、強いに決まってるでしょicon74
また睨まれそうです^_^;
リプレーを見たら確かに幼い雰囲気でしたが7頭立ての競馬なのに上位の2頭だけで走ったみたいですねface02
今後の成長が楽しみです。
スマートヴァリューの母、女帝またはお局様ネームヴァリューが豪快に砂遊びする写真などをWelcome to Horselover's Worldに掲載しましたicon47
お母さんになっても男前ですface06

1月8日に『NARグランプリ2008』表彰馬・表彰者が発表されました
スマートヴァリューを管理する川島正行調教師は7年連続で最優秀調教師賞を重賞icon88
フリオーソは2年連続で年度代表馬およびサラブレッド4歳以上最優秀馬icon88
引退して繁殖に上がってしまいましたが、私を臭い、臭いといったトーセンジョウオーが2年連続最優秀牝馬icon88
日本プロスポーツ大賞新人賞を受賞した川島正太郎騎手が優秀新人騎手賞icon88
川島正行厩舎が今年も4つの賞を受賞
おめでとうございます\(^_^)/
女帝ネームヴァリューの娘デビュー戦快勝 - 川島正行厩舎女帝ネームヴァリューの娘デビュー戦快勝 - 川島正行厩舎
昨年川島調教師が通算800勝を達成された時の授賞式の写真です
私が初めて先生を見たのは2004年の第50回東京大賞典アジュディミツオーが優勝したときでした。
女帝ネームヴァリューの娘デビュー戦快勝 - 川島正行厩舎
(この日も雪だったんですね!気のせいかミツオーの表情が若く見えます)
当時まだ地方競馬初心者で馬は好きでも調教師や関係者には全く関心がありませんでした。
女帝ネームヴァリューの娘デビュー戦快勝 - 川島正行厩舎
授賞式に向かう人々の中にこの姿の男性を目にして、「この怖そうな人は何者なんだろう(((゜д゜;)))」
とビビったくらい^_^;
その翌年京浜盃で初めてシーチャリオットに会い、彼に一目惚れした私は
東京ダービーを勝った後骨折が判明して休養中だったダーリンのお見舞いに伺いました。
その時初めて川島調教師にお会いする機会に恵まれたものの、“怖そうな人”という印象しかなかったのでかなり緊張したのを覚えています。
実際は紳士でお優しい方だったので、以来馬だけでなく先生のファンにもなりました。
競馬以外で印象に残っているのはガーナ共和国の子供たちにノートや鉛筆を贈ったお話
お金を寄付すると子供たちに渡らずに別のことに使われてしまう可能性があるそうで、現物をコンテナーで送ったとうかがいました。

7年連続、通算9回最優秀調教師賞という実績から管理するお馬さんたちも優秀で人気になるため、穴党の私とは馬券の相性が悪く、
しばしば馬券の対象から外しては痛い目にあっていますが、尊敬する先生とその管理馬が毎年賞を受賞するのはファンとしても嬉しいです。
私が一番望んでいるのはダーリンの復活icon74
今年こそは復活してほしいです
しかし悲しいことに年盤で2月3日まで北から南の移動は五黄殺、2月4日からは暗剣殺だface07
船橋に帰ってくるのは危険icon42
危険は免れてくれるようにひたすら祈りますface11
女帝ネームヴァリューの娘デビュー戦快勝 - 川島正行厩舎
可愛いナイキヴァーザリ
3R4歳(イ) で1番人気でしたが、最後の直線で先頭にたったもののゴール少し前で
外から上がってきたローランブロウに差されてしまい2着
惜しかったね(;´Д`)ノ

人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(船橋競馬)の記事画像
船橋11Rガーナ共和国盃
第2回習志野きらっとスプリント(SIII)
第26回東京湾カップ(SIII)
第24回かしわ記念(JpnI)
第16回マリーンカップ(JpnIII)
第57回ダイオライト記念(JpnII)
同じカテゴリー(船橋競馬)の記事
 船橋11Rガーナ共和国盃 (2012-08-09 14:23)
 第2回習志野きらっとスプリント(SIII) (2012-07-20 00:53)
 第26回東京湾カップ(SIII) (2012-05-03 02:42)
 第24回かしわ記念(JpnI) (2012-05-02 01:59)
 第16回マリーンカップ(JpnIII) (2012-04-04 01:42)
 第57回ダイオライト記念(JpnII) (2012-03-14 02:07)
Posted by Horselover_ss at 23:04│Comments(0)船橋競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
女帝ネームヴァリューの娘デビュー戦快勝 - 川島正行厩舎
    コメント(0)