さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年01月08日

駅の階段で髭そり(((゜д゜;))) - 千葉テレビ放送盃

昨日の朝電車乗り換えて駅の階段を上っていたら前から電気カミソリで髭そりながら階段降りるサラリーマンとすれ違いました。
これは私にとって初体験!
もし上から急いで降りてくる人がぶつかってきてバランス崩して階段から落ちたらどうなっていただろう(((゜д゜;)))

はるか昔勤務していた繁華街の飲食店に毎日利用してくださる大手デパートのブランド化粧品売り場の女性がいました。
ランチを食べた後は決まってその場で堂々とお化粧直し。
いつもは一人でいらっしゃるのに、一度だけ異なる売り場の女性も含めて4人くらいでいらしたときは見ものでした。
食事の後4人そろって背筋を伸ばしてコンパクトを開き、堂々と化粧直し。見事にそろっていました。
もちろん周りにはほかのお客さんがいます。
それを見ていた常連の男性客が「あれは俺がここで髭そるのと同じことだろ。」と顔をしかめていました(;´Д`)ノ

電車の中で化粧をする女性の数は多く、いままで一番びっくりしたのは毛抜きで眉毛を一生懸命抜いていた人
かつては鼻毛を指で抜いて飛ばす中年男性をときどき見ましたが最近見なくなったと思ったら...女性の眉毛抜き( ̄□ ̄;)
しかし、電車の中やレストランで髭を剃る男性にはまだお会いしたことがありません。
女性の方が下品ということかも...

新年早々JR川柳の優秀賞「化粧する、あなたの素顔みな見てる」が車内に掲示されていました。
仕事始めの朝、立っていた私の斜め前に座って眠っていた女性がしばらくして起きたと思ったら
いきなり化粧ポーチをガチャガチャさせてお化粧をし始めました。
それから15分はたったでしょうか?
私が降りるときその女性はまだ熱心に鏡を覗き込んで化粧を続けていましたが
最初の顔が印象に残っているからか化粧の成果は見られませんでした(;´Д`)ノ

1月7日
船橋10R第53回 船橋記念(SIII)結果

◎10→無印2→△4

2番を小林の馬と勘違いしてしまい失敗でした。
しかし私好みの決着(馬単5.4倍)ではなかったので、外れても良かったです(^~^)
スパロービート、強いですね!
過去3年の結果を見たら1番人気はことごとく飛んでいたので、ひょっとしたら?と思ってしまいましたがとんでもありませんでした。
サウスヴィグラスの子、バンザ~イ\(^O^)/

1月8日

船橋10R千葉テレビ放送盃

(小さい画像はクリックすると実寸大の画像が別枠で表示されます)

◎1番ライジングウェーブ
彼はなぜ他の競馬場にあまり来ないんでしょうね?

△2番カネショウアトラス
駅の階段で髭そり(((゜д゜;))) - 千葉テレビ放送盃

3番コスモシェアト
駅の階段で髭そり(((゜д゜;))) - 千葉テレビ放送盃

4番パレスエベレスト
駅の階段で髭そり(((゜д゜;))) - 千葉テレビ放送盃

5番リスティアプロトス
駅の階段で髭そり(((゜д゜;))) - 千葉テレビ放送盃

〇6番ブラックサーボ
駅の階段で髭そり(((゜д゜;))) - 千葉テレビ放送盃

▲7番ウツミランカスター
駅の階段で髭そり(((゜д゜;))) - 千葉テレビ放送盃

☆8番イブキゴルゴ
駅の階段で髭そり(((゜д゜;))) - 千葉テレビ放送盃
格下ながら桑島騎手が騎乗するということで捨てがたい...

△9番キャプテンシーオー
駅の階段で髭そり(((゜д゜;))) - 千葉テレビ放送盃

☆10番マルカシリウス
Before
駅の階段で髭そり(((゜д゜;))) - 千葉テレビ放送盃
After
駅の階段で髭そり(((゜д゜;))) - 千葉テレビ放送盃
レース前もレース後も同じように舌が出てるので、舌出したまま走ったんでしょうね^_^;
しばらくはこの馬を見るたびにデスモゾームのことを思い出してしまいますface11

11番マルハチクラスター

△12番フサイチギガダイヤ

13番サワライチバン
駅の階段で髭そり(((゜д゜;))) - 千葉テレビ放送盃

三連複1-12→2,6,7,9,10☆8


人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(船橋競馬)の記事画像
船橋11Rガーナ共和国盃
第2回習志野きらっとスプリント(SIII)
第26回東京湾カップ(SIII)
第24回かしわ記念(JpnI)
第16回マリーンカップ(JpnIII)
第57回ダイオライト記念(JpnII)
同じカテゴリー(船橋競馬)の記事
 船橋11Rガーナ共和国盃 (2012-08-09 14:23)
 第2回習志野きらっとスプリント(SIII) (2012-07-20 00:53)
 第26回東京湾カップ(SIII) (2012-05-03 02:42)
 第24回かしわ記念(JpnI) (2012-05-02 01:59)
 第16回マリーンカップ(JpnIII) (2012-04-04 01:42)
 第57回ダイオライト記念(JpnII) (2012-03-14 02:07)
Posted by Horselover_ss at 11:53│Comments(2)船橋競馬
この記事へのコメント
はじめまして!
コメントいただきましてありがとうございました!

私も見たことあります!お化粧して日焼け止めも手足にぬりぬり、最後は脇に清感スプレーを振りまいておりました。。。

変わり種では、いきなり私の横にすわり、紙袋から白桃を取り出しむいてかぶりつき食したおじさまに出会いました事も。。。色んな人がおりますね^^

賭けごとには疎いですが,お馬さんは美しいですよね~!
また、遊びにきて下さいね~。
Posted by アルテミス at 2009年01月08日 17:05
アルテミスさん、こんばんは。
ご訪問およびコメントありがとうございます。
日焼け止めにスプレーですか?!それもひどいですね(((゜д゜;)))
今日電車の中に貼ってあった迷惑行為の苦情の割合は社内での飲食の割合が多く表示されていました。
自分勝手な人間ばかりで毎日うんざりです(;´Д`)ノ
私は動物が大好きです。
こちらこそよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ
Posted by Horselover at 2009年01月09日 01:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
駅の階段で髭そり(((゜д゜;))) - 千葉テレビ放送盃
    コメント(2)