さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2009年01月04日

元旦から3連勝\(^_^)/ばんえい競馬ありがとう!

昨日2日ぶりに川崎競馬場に行くために電車に乗りました。
とある駅から推定3~4歳くらいの双子の男の子がお母さんと一緒に乗ってきたら、
優先席に座っていた推定70歳前後の女性2人が席を立って2人の子供に席を譲りました。
子どものお母さんは「次で降りますから結構です」と言ってましたが、結局子供が優先席に座りました。
こういう大人が、優先席にふんずりかえって携帯操作しまくる若者を育てているのではないでしょうか?

元旦から3連勝\(^_^)/ばんえい競馬ありがとう!元旦から3連勝\(^_^)/ばんえい競馬ありがとう!
お正月は獅子舞に扮した川崎競馬場の誘導馬さん
昨夜は今日の予想を公開しようとしながらも2日ぶりに外出して人ごみに揉まれた疲労からかくたびれて寝てしまいました。
まずは、第45回報知オールスターカップ(SIII)結果
予想では三連複の軸と4-11もしくは11-12としてましたが、パドックを見ていたら9番ガッサンプリンスがとても気になり、
元旦から3連勝\(^_^)/ばんえい競馬ありがとう!
あこがれの安池成実先生にも昨年の雪辱を晴らして欲しい気持が高まり、
三連複4-9→2,3,5,7,11,12、ワイド9→3,7,11に変更してしまいました。
結果◎4→▲10→△5
期待のガッサンプリンス(7番人気)10着face11
応援した11番レッドドラゴン(8番人気)9着face12
元旦から3連勝\(^_^)/ばんえい競馬ありがとう!
復帰を心待ちにしていたジルハーface05は、首を下げて軽快な歩様で落ち着いて歩いていてのですが、まさかのシンガリ負けでしたface07
掲示板すべて船橋勢が占領(*´Д`)=з
しっかし、アンパサンド、強かったですねicon88
アンパサンドの写真はWelcome to Horselover's Worldに掲載icon47
ギャンブルオンミーが6番人気で、馬単1,820円、ワイド5-10は2,220円もついていたのはショックでしたface07

12R初富士特別結果

三連複6-9→1,7,10,12に投票
元旦から3連勝\(^_^)/ばんえい競馬ありがとう!
9番ニチリンサンカ(1番人気)と水野騎手が勝ち、2着12、3着9で三連複1,460円的中icon22
どうも川崎は浦和の水野騎手と相性が良いようですface02
5番人気で2着に健闘したエッセレと森泰斗騎手にも感謝↓┌(_ _)┐↓
お陰さまで一日の回収率は162%と何とかプラスで終われましたface01

そして1月4日
川崎10R大師オープン
元旦から3連勝\(^_^)/ばんえい競馬ありがとう!
昨年クラウンカップで5番人気で2着に健闘し、3着のブライトフェース(12番人気)と共にワイド高配当をプレゼントしてくれて以来
成績低調のヴァイタルシーズがとても良い雰囲気だったので、穴馬と決めました。
元旦から3連勝\(^_^)/ばんえい競馬ありがとう!
軸の相手は5番ベルモントギルダー(1番人気)

三連複4-5→1,3,6,10、ワイド5→4,8、1-11

結果6-19-4
ヴァイタルシーズ(9番人気)は逃げて3着に残ったのに、1番人気のベルモントギルダーは4着face12
ゴール前、オンライン映像に向かって「いしざきさ~ん」と声援を送りましたが、57キロが重かったのか伸びてくれませんでしたface11
三連複で57,990円ついたのでボックスで買ってもプラスでした(;´Д`)ノ
元旦から3連勝\(^_^)/ばんえい競馬ありがとう!
勝ったエースオブタッチ(4番人気)、ハンデを生かして格上相手に頑張りました。
エースオブタッチ、おめでとう\(^_^)/

川崎の前に帯広に参戦しました。
帯広7R勝入120万円未満結果

大口騎手に乗り替わりのキタノギンガ頑張れ!

馬連8→1,2,4,6,8
結果10-2-1でキタノギンガ(9番人気)は5着までface11
人気以上に頑張ってくれたので良かったですが...

帯広11R農林水産大臣賞典 第2回天馬賞(BGI)

馬単8→10(3倍)、8→1,3,5,6,7、1,10→8
結果8→1
一昨年12月24日第36回ばんえいダービーを勝って以来22連敗の後、昨年12月14日帯広12Rで久々に勝利をあげた
8番アローファイターが人気に応えて優勝icon88
元旦から3連勝\(^_^)/ばんえい競馬ありがとう!
アローファイター、おめでとう\(^_^)/
2着は第36回ばんえいダービーでアローファイターの2着以来25連敗中だった1番ニシキガール(9番人気)
1,9番人気で馬単6,710円つきました。
3着には私のお気に入りのやんちゃ坊主で前走情けなくシンガリ負けだった8番ミサキスペシャル(8番人気)が入線icon88
彼が2着だったら馬単9,100円だったのですが、頑張ったので許しますf^_^;
元旦から3連勝\(^_^)/ばんえい競馬ありがとう!
ニシキガールの手綱をとったベテラン山本正彦騎手の写真を探したのですが、古い写真しか見つからず
引退してしまった女傑、サダエリコさんの手綱を撮っていた時です。
山本騎手、ありがとうございます↓┌(_ _)┐↓
元旦から3連勝\(^_^)/ばんえい競馬ありがとう!
レースの写真がないかと探してもこんな後ろ姿しか見つかりませんでした
ばんえい初心者の頃、レースの実況を見ていて山本騎手がゴール直前で馬のお尻を手綱を絡めた手で“ちょいちょい”とつついているのを
しばしば見て、それがセクハラに見えてしまい気になって仕方ありませんでした。
いまだにそれがどういう合図なのか不明なのですが、セクハラである訳はありませんよね(^o^;)

昨日は川崎競馬場に行ったので、ばんえいには参戦しませんでしたがそれを除くと1,2,4日とばんえいは3連勝icon88
ばんえい競馬ありがとう\(^_^)/

これで川崎も的中したら、明日出社したとたんに人事に呼びたされて
「私物は後から送りますので、今日で辞めてください」
と言われるのではないかという不安も感じていたので、川崎はずれて良かったのかもface03
かと言ってそうなる可能性は無きにしも非ず。
アメリカの企業は社員を切る時はとても非情
明日からそれを肝に銘じて働きます。
そんなこんなで、取りあえず明日はお休みします。
明日会社に行って、まだ首がつながってたら火曜日から参戦します。

年末から年始にかけて馬券も数多く的中し、ナイター終了以来しばらく会えたなかったお馬さんたちに会えて幸せな冬休みでした。
お馬さんたち、いつもほんとうにありがとう(*^ー^)ノ

人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事画像
キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ!
顔向けできない?
ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様
第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI)
NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了
ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止
同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事
 キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ! (2012-05-21 00:26)
 顔向けできない? (2012-05-07 23:13)
 ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様 (2012-03-26 01:35)
 第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI) (2012-03-25 15:45)
 NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了 (2012-03-13 00:59)
 ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止 (2012-03-11 18:04)
Posted by Horselover_ss at 21:14│Comments(6)ばんえい競馬
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます
アンパサンド良かった!!
勝って
同世代の三頭の中では一番好きですよ

horseloverさんも、ばんえいも、地方も、中央も、牧場も、馬券も(笑)
良い年でありますように
Posted by tetsu at 2009年01月06日 00:28
Horseloverさん、こんばんは!
そうですねー。
良い事があれば、悪い事があり、
悪い事があれば、良い事がありますよねー。
でも、お仕事は大丈夫だと思いますよ(^^)。
馬券なんて紙切れですし、当たればお金に化けますが、
ジュース一本分ぐらいの良し悪しですよ。
今日は競馬仲間の警備員のおじさんにジュースをおごってもらい、嬉しかったんですが、馬券は外しました。あははは。
Posted by HAYACHANN at 2009年01月06日 00:28
Tetsuさん、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

アンパサンド、強かったですね~
また一回り成長したようで感心させられました^_^;
Tetsuさんにとっても良い一年でありますように(^_^)/
Posted by Horselover at 2009年01月06日 01:01
HAYACHANN、
こんばんは。
いつもありがとうございます。
こんなに続けて的中するなんて珍しいので、ほんとに不気味なんですよ(;´Д`)ノ
とりあえず今日は平穏無事に終わったので、ホッとしています。
ジュース奢っていただいたんですね!
もしかしたら、警備員さんは的中しなかったでしょうか?
私は人に奢った後はしばしば的中するんですよ(^_^)
Posted by Horselover at 2009年01月06日 01:06
獅子舞柄の誘導馬さん、
かわいいですねぇ~!
遊び心があって素敵です♪
Posted by しま at 2009年01月06日 01:44
しまさん!
コメント恐縮です↓┌(_ _)┐↓
季節ごとのコスプレがあるのですが、衣装は騎乗しているお姉さんたちの手作りだそうで毎回とても可愛いんですよ。
お馬さんたちも職業意識があるのか毎回しっかりコスプレしてて偉いです^_^;
お馬さんは働かなければならないけれど、猫は働かなくて良い。
なので私は生まれ変わったら猫になりたいかも(*^.^*)
Posted by Horselover at 2009年01月06日 02:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
元旦から3連勝\(^_^)/ばんえい競馬ありがとう!
    コメント(6)