さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2008年12月04日

メジロマックイーンのラストクロップ~12月4日大井

メジロマックイーンのラストクロップ~12月4日大井メジロマックイーンのラストクロップ~12月4日大井
2006年5月2日生まれのメジロマックイーンの娘
2006年6月18日に会いました。生後1ヶ月と16日。
まだ冬毛に覆われています。おとなしくてなつこい子っこでした。
お父さんのメジロマックイーンはこの年の4月3日(自身の誕生日)に亡くなったばかり
ちょうどナリタトップロードの当歳もいて、亡くなった種馬の子ばかりだと生産者の前野さんが冗談めかしておっしゃっていました。
メジロマックイーンのラストクロップ~12月4日大井
右はお母さんのカナックスレディ。
お母さんと並ぶと彼女がどれだけ小さいかわかります。
そんな彼女はリトルトレジャーと名付けられ、大井・栗田知治厩舎に所属し、10月31日にデビュー
馬体重383キロととても小さい!
結果は11頭立ての7着でした。
12月3日大井2R2歳戦、早田功駿騎手を背にスタートから2番手くらいにつけていた彼女は
1キロ増えた384キロの馬体で最後まで粘り、7番人気で3着に健闘face02
デビューが遅くてまだ競走馬になった彼女を見ていないのですが、レースリプレーを見るととても真面目そうな頑張り屋さんのようです。
無事に強くなっていきますように(^O^)/

11R’08勝島賞結果

△10→〇9→▲8で裏は買わなかったので不的中
しかしブルーホーク、ツヨカッタ!
負担重量1キロしか違わなかったのに、ジルグリッターは追い込んでも全然届かず4馬身さの2着face12
情けなか~

12月4日

大井9R冬凪特別
がんばれ、ツカサアロー('-^*)/
10月11日の写真icon47
9月19日の写真icon47

がんばれ、ハンティングデール(^O^)/
6月17日の写真icon47
5月21日の写真icon47


10R特選 A3B1(一)
メインよりこちらに参戦したい
メジロマックイーンのラストクロップ~12月4日大井
久々に繁田騎手とコンビを組む1番リワードアルビオン
短い距離の1枠はどうでしょう?
前走の写真はこちらicon47
メジロマックイーンのラストクロップ~12月4日大井
10番カネショウアトラス
無条件で好きなので応援(^O^)/
メジロマックイーンのラストクロップ~12月4日大井
12番カネショウメロディ
TCKディスタフ、スタートはいつも通り前にいたのに、シンガリ負けでした(((゜д゜;)))
復活してほしいです(^_^)/
7月27日スターライトカップ3着だったときの写真icon47
ふと気付いたら、バナナ、メロン、アトラス、メロディと私が応援しているお馬さんはカネショウさん(^_^)
いつもなつこいカメラ目線をくれたマリノスは引退してしまったそうで、もう会えないのは残念です。

7番ロイヤルキャプテンに期待!
ワイド7→1,10,12,14

11Rアーバンステージ師走賞

桑島騎手に期待して8番ガンバルライアン
ワイド8→5,13,14
柏木騎手、今日の最終レースの借りを返してくださいface06

人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI)
第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手
第46回黒潮盃(SII)
トップグラス 小さなことからこつこつと
第33回サンタアニタトロフィー(SIII)
ファイナルスコアー 武蔵野オープン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI) (2014-06-16 00:44)
 第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手 (2013-06-12 00:21)
 第46回黒潮盃(SII) (2012-08-15 00:39)
 トップグラス 小さなことからこつこつと (2012-08-05 00:39)
 第33回サンタアニタトロフィー(SIII) (2012-08-01 01:46)
 ファイナルスコアー 武蔵野オープン (2012-07-31 01:44)
Posted by Horselover_ss at 13:36│Comments(2)大井競馬
この記事へのコメント
Horseloverさん、こんばんは!
年末でお忙しいことと思います。
今週の大井は結構荒れ模様で、予想はむずかしいですね。
私もガンバルライアンは応援していたのですが、やっぱり格上の馬が多かったようで、いまいち振るいませんでした。リワードアルビオンも、来るかと期待したのですが………。
ところで、下記事のハシレディアブロといい、リワードアルビオンといい、カラー写真にもかかわらず、白黒写真のようで、なんだか不思議な感じです。Horseloverさんのこれらの写真の狙い目はこのへんなのかなー。ちょっと芸術っぽいかもです。
Posted by HAYACHANN at 2008年12月05日 01:11
HAYACHANさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ほんとに初日に予測した通り予想とは裏腹な結果が続いております。
リワードアルビオンもやはりいきなり1400mで1枠というのが良くなかったようですね(;´Д`)ノ
ガンバルライアンも残念でした...
リワードアルビオンの写真なんか変だと思ったのですが、確かにモノクロですね^_^;
暗い場所で撮影して馬はグレーだし、馬具も黒だからと思います(^o^;)
サラブレッドは彼ら自身が芸術だと私は思っています。
スタイル良くてかっこいいですから...
Posted by Horselover at 2008年12月05日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メジロマックイーンのラストクロップ~12月4日大井
    コメント(2)