さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2008年11月09日

川崎スパーキングナイターファイナル

11月7日金曜日は2008年の川崎競馬場スパーキングナイターの最終日でした。

最終10R川崎ジョッキーズカップの終了後に騎手の皆さんが勢ぞろい
ジョッキーズカップ出走馬と騎手の写真icon47
レースの写真icon47
川崎スパーキングナイターファイナル
レースを勝った山崎誠士騎手の表彰式
川崎スパーキングナイターファイナル
ヘルメットをとると皆さんの雰囲気が代わります。
3年前になるのか私が頻繁に川崎競馬場に通い始めた頃は山崎誠二騎手も新人で、パドックでも満面の笑みを浮かべている姿をしばしば見かけて
男の子も箸が転げてもおかしい年ごろがあるのかと思ったものでした。
山崎誠士騎手の後ろに並んだ騎手の方々が上を見て笑っているのは、スタンドから男性客が何か叫んでいたから。
何を言っていたのか私には聞こえませんでしたが、皆楽しそうに笑っていますface02
森下騎手と増田騎手は言葉を交わしながら爆笑していますf^_^;
川崎スパーキングナイターファイナル
(写真左から、山野勝也騎手、今野忠成騎手、ローレル賞を勝った佐藤博紀騎手
長年に渡る児童養護施設への寄付に対し神奈川県知事から表彰された騎手会長、今野忠成騎手からのご挨拶
挨拶の内容は忘れましたが、ファンの皆様に対するお礼と引き続き応援お願いしますという内容だったと思います。
川崎スパーキングナイターファイナル
(左から、藤江渉騎手、酒井忍騎手、町田直希騎手、(後)山林堂信彦騎手、岩城方元騎手、前住和寿騎手、本田紀忠騎手)
最後にサイン入りゴーグル投げ...と思いきやほとんど前のほうで手を出していた人に手渡されていたように見えました。
町田騎手の笑顔も久々に見た気がしますface02
朝の調教は早ければ午前2時から開始すると聞いているので、ナイター開催中は騎手や関係者の皆さんはいつ寝ているんでしょうね?
競馬に終わりはありませんが、ナイター開催の8ヶ月間、お疲れ様でした。

仕事の後に競馬観戦に行かれなくなるので、ナイターの終わりはいつもがっくりしますが、
3月から約8ヶ月の間たくさんのお馬さんに会い、数々のレースを観戦して仕事でのストレスも解消させていただきました。
不快な観客によりストレスを受けもしましたが、数々の感動をありがとうございました。
また来年3月からのナイター開催を楽しみにしています。

人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(川崎競馬)の記事画像
川崎10R’12スパーキングサマーチャレンジ
川崎競馬場に珍客Σ(・ω・ノ)ノ! ハクビシン?
第5回川崎マイラーズ(SIII)
ハバナマティーニと杉村一樹騎手ありがとう(*^ー^)ノ
第15回クラウンカップ(SIII)
第58回エンプレス杯(JpnII) ちびバナナ誕生
同じカテゴリー(川崎競馬)の記事
 川崎10R’12スパーキングサマーチャレンジ (2012-07-25 01:53)
 川崎競馬場に珍客Σ(・ω・ノ)ノ! ハクビシン? (2012-05-17 01:48)
 第5回川崎マイラーズ(SIII) (2012-05-16 01:35)
 ハバナマティーニと杉村一樹騎手ありがとう(*^ー^)ノ (2012-04-12 01:54)
 第15回クラウンカップ(SIII) (2012-04-11 01:21)
 第58回エンプレス杯(JpnII) ちびバナナ誕生 (2012-02-29 00:41)
Posted by Horselover_ss at 03:00│Comments(0)川崎競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
川崎スパーキングナイターファイナル
    コメント(0)