さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2008年11月03日

カネヅル、おめでとう\(^_^)/

第33回ばんえい菊花賞(BG2)結果
カネヅル、おめでとう\(^_^)/
カネヅルがばんえい菊花賞を優勝しましたicon88
カネヅル、おめでとう

忌々しいJBCが終わり、チャンネルをch795に切り替えたら帯広競馬場は雨が降っており、一気に馬場水分量が上がってました。
カネヅルは早い競馬が苦手なので、ヤバい!!
それでも頑張ってほしかったので、
馬単6=4、6=10、6=3、馬連7→6,10
オレワスゴイを買い忘れたのに気づき追加しようとしましたが、オッズパークはJBCの前からシステム障害で表示が遅くなっており、
間に合いませんでした。

なんといつも通りスタートから鈴木恵介騎手に追われて最後に1障害を降りた6番カネヅルが7番ホクショウジャパンと並んで最初に第2障害を越えましたface08
障害が...と疑問視されていたホクショウジャパンが一足先に障害を降りるとスルスルと先行
その後をカネヅルが追いかけ、ホクショウジャパンを差す頃にホクショウが止まってしまい、
外から伸びていた8番マルモスペシャルに差されそうになりヒヤッヽ(゜▽、゜)ノ
カネヅル、おめでとう\(^_^)/
ホクショウジャパン(7番人気)は直ぐに立て直して何とか2着(*^ー^)ノ
カネヅル、おめでとう\(^_^)/
3着は8番マルモスペシャル(9番人気)
残念ながら1番人気の3番ライデンロックと2番人気4番ニシキエースは2障害で膝をついてしまい、9着、6着
ばんえいシアターでVTRがご覧になれます

カネヅル、スゴイicon88
3,7番人気の組み合わせだったので、馬連でも57.6倍つき、私のばんえい馬券史上最高配当
先日帯広で厩舎見学をさせていただいたときに案内してくださった方が鈴木恵介騎手騎手にもご挨拶をさせてくださったのですが、
そのとき私は不躾に「こんにちは。カネヅル、頑張ってください!」(当日の8Rに出走することになっていたため)とそれだけ言ってしまいましたface07
しかしその日を含めてカネヅルは2連勝でここへ望み、重賞制覇icon22
感動はひとしおです(*^.^*)

ただし、重賞を勝つと負担重量が重くなってその後苦戦するケースが多いようなので、これからが正念場ですね。
ますます頑張ってほしいです。
ホクショウジャパンと大河原騎手は惜しかったですが、人気薄で頑張ってくださりありがとうございます┌(_ _)┐
お陰で土日の負けも取り戻せましたface02

人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
一日一善

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事画像
キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ!
顔向けできない?
ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様
第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI)
NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了
ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止
同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事
 キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ! (2012-05-21 00:26)
 顔向けできない? (2012-05-07 23:13)
 ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様 (2012-03-26 01:35)
 第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI) (2012-03-25 15:45)
 NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了 (2012-03-13 00:59)
 ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止 (2012-03-11 18:04)
Posted by Horselover_ss at 17:44│Comments(2)ばんえい競馬
この記事へのコメント
元気か~い!

カネズルって名前もう少しなんとかならなかったのかな、
せっかく格好良い馬なのに・・・感想。
Posted by のら at 2008年11月04日 01:35
のらさん、コメントありがとうございます。
昨夜はJBCに対する激憤とカネヅル勝利の歓喜でくたびれ果てて珍しく早く寝てしまいましたf^_^;
私も初めて彼女の馬名を見た時からなぜこんな可愛い女の子にこんな名前をつけたのかと気になり、もしかしたらカネヅルという種類の鶴がいるのかと真剣に検索してしまいました。
先日大河原騎手につい尋ねてしまったところ、彼女の馬主さんは馬名にカネヅルとつけるのだと教えていただきました。
冠名のようなものらしいのですが、カネヅルはずばりカネヅルでそのまんまなんですよね(;´Д`)ノ
現に彼女は私の金蔓に...これまでに何度彼女がらみで馬券が的中したことか(^o^;)
Posted by Horselover at 2008年11月05日 00:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
カネヅル、おめでとう\(^_^)/
    コメント(2)