さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2008年08月12日

コランダム謝謝~ドリーミーナイト賞

8月11日大井9R’08アデレードシティカップ結果
やっと会えたクレイアートビュンは余計な動きはせず、マイペースでパドックを周回していた。
前の馬との間がだいぶ空いていたので歩く速度が遅いのか?
後ろのナイキコランダムがかなり接近していました。
他の出走馬は後ろ足の間からムース状の汗をたらしているのに、ビュンくんはうっすらで、一頭だけ涼しげでしたface02

1周目のゴール前は先頭で通過
向こう正面から直線の2/3位まではマズルブラストの2番手でしたが、残念ながら思いっきり鞍上に叱咤激励されたショーターザトッシとスタートはシンガリだったナイキコランダムに1/2馬身差されてしまいました。
まだチャンスはいくらでもあるから大丈夫だよ!マズルなんか大井記念シンガリ負けだったんだからface03
馬券は昨夜の予想通り3点を厚めに投票し、時間が余ったのでワイド9→2,3を追加したので、331%回収できました。

ナイキコランダム3着でしたが、頑張ったねicon88
佐藤博紀騎手に好配当をプレゼントしていただくのはブライトフェースのクラウンカップ以来です(^~^)
ナイキコランダムと佐藤博紀騎手、ショーターザトッシと町田直希騎手、ありがとうございました┌(_ _)┐
先週川崎開催で浦和のジョッキーに救われ、今週大井開催で川崎のジョッキーに救われたface02
8Rドラゴンキッド賞はすごい配当でしたね~face08
和田騎手、明日もよろしくお願いいたします。

8月10日大井10Rドリーミーナイト賞

◎6番ビッグボス


〇4番ベストモスト


▲1番ドキュメント

△12番コウギョウジーク


△3番バンブーフリット

前走の写真ですが、先頭のハギノセレクションにピントを合わせてシャッターを切っていたら、外から金子騎手飛んできたのでゴール写真はアウトオブフォーカス!!
思わず反則の笛を吹きそうでしたface07
中4日での出走となるとよほど体調が良いのでしょうが、富田厩舎では普通のことなので過信はできません。
しかし金子騎手は川崎の騎手なのでf^_^;

△13番オペラテンシ

☆2番ガンバルマイニング

馬単4=6,12,13、ワイド4-2,3

人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI)
第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手
第46回黒潮盃(SII)
トップグラス 小さなことからこつこつと
第33回サンタアニタトロフィー(SIII)
ファイナルスコアー 武蔵野オープン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI) (2014-06-16 00:44)
 第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手 (2013-06-12 00:21)
 第46回黒潮盃(SII) (2012-08-15 00:39)
 トップグラス 小さなことからこつこつと (2012-08-05 00:39)
 第33回サンタアニタトロフィー(SIII) (2012-08-01 01:46)
 ファイナルスコアー 武蔵野オープン (2012-07-31 01:44)
この記事へのコメント
Horseloverさん、こんにちは

私も、ようやくビュンに会うことができました。
パドックから食い入るように見つめて、映像で見ているよりもスマートに感じました。

ルースリンドばりのスローパドックは、可愛いの一言。

でも最初の直線は、他のレースよりもスピードが全然違うように感じました。
昨日はビュンくんばかりを見ていましたが、フリートアピールも気合いが乗って良さそうに見えましたが結果6着でしたっけ?

マズルブラストは自分で自分の蹄を蹴りながら歩いていたので、踏み込み過ぎ?と思いましたがやはり格が違いましたね。

パドックで一番愛想が良かったショータも頑張りました。
やはり南関東競馬は最高にサイコーです。
Posted by エクストラ・ビュン at 2008年08月12日 12:41
なんだ〜、Horseloverさんったら、追加されていたんですね!
的中おめでとうございます!
クレイアートビュン、次は結果を出してくれそうですね。
浦和の馬では終わらない、底はまだ見せていない、そんな感じでしょうか。うーん、応援します!!
Posted by HAYACHANN at 2008年08月12日 19:29
エクストラ・ビュンさん、こんばんは。
ビュンくんは思ったよりずっと落ち着いていて大人っぽい雰囲気で意外でした。
パドックでは汗をあまりかいていませんでしたが、5キロ減ったということはお稽古がんばったのでしょうか?
またナイターも挑戦してほしいですね!
エキストラ・ビュンさんも気づいたんですね。私もマズルの後ろ脚の歩様が変だと思って見ていたら、後ろ足で前足を蹴るように歩いていたので苦笑しました。
歩様が柔らかいということなのかわかりませんが、川島厩舎の馬はとにかくトモが立派で圧倒されます。
それにくらべて、トッシは細身なのに頑張りますね~
町田騎手が風車鞭張りに追っていたので、思わず顔をしかめてしまいましたf^_^;
Posted by Horselover at 2008年08月13日 00:58
HAYACHANさん、コメントありがとうございます。
普通なら慌てて追加した馬券は当たらないのですが、大井記念からコランダムを応援していたので競馬の神様が同情してくれたのかもしれません(^o^;)
本人の心のうちは読めませんが、厩舎に行くといつも愛想を振りまいてくれるので可愛いんですよ。重賞ではなかなか良積を残せませんが、丈夫なので、また人気薄のときに期待したいです。
ビュン君はまだ4歳ですから、浦和のホープとして無事に成長して欲しいです。
これからも応援しましょう(^-^)/
Posted by Horselover at 2008年08月13日 01:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コランダム謝謝~ドリーミーナイト賞
    コメント(4)