さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2008年08月09日

高橋哲也騎手謝謝+8月男ザママーベラス?

7Rから観戦したかったのですが、また出がけにハプニングがあり出遅れ、競馬場に到着したのは7Rの締切10分前くらいicon10
1番人気のキンセイマルちゃんは厩舎ではなんどかお目にかかったことがあったのですが、レースは初めてだったので
パドックから見たかったのに残念
仕方ないのでワイド6-7で厚めに1点勝負
間もなく「6番キンセイマル号は馬場入場後に転倒し、騎手が落馬し馬体検査を行いましたが、馬、騎手ともに異常が見られませんので、このまま出走します」と聞こえたface08
噂にはオテンバと聞いていましたが、何しちゃったんでしょう.....無事でよかった(^o^;)
7番ドウキノサクラがハナを切り、12番ファイブサンダーが2番手
オテンバ娘はほぼシンガリからスタートし、直線に向かうコーナーでは2,3番手に上がり、直線では2番手に立ちましたが、
逃げたドウキノサクラとの差はなかなか縮まらず、最内から伸びてきたスタート最後方だった13番ウィンザィに内側から差されてしまい3着
8月8日川崎7R特選C3結果
的中はしたものの配当は淋しい1.6倍でした(;´Д`)ノ
しかも勝ち馬とキンセイマル嬢と両方の写真をとらえようと欲張り、両方失敗face11
しまった!ここで的中してしまっらこの後はだめかもしれない(((゜д゜;)))という不安も....

8R湘南江の島海の王子杯
あれっ!ヒデノソニックちゃん2日連続出走!?
高橋哲也騎手謝謝+8月男ザママーベラス?
そんなはずはなく、11番ヒデサンジュニアでした(^_^;)
6番トウコウホープ(タニノギムレット産駒)を応援したかったのですが、いやな予感がしてこのレースは見送り。
トウコウホープは7番人気で3着に健闘。詳細はWelcome to Horselover's Worldに掲載
勝ち馬ロングアイランドはこちらicon47

9R藤沢宿特別
高橋哲也騎手謝謝+8月男ザママーベラス?高橋哲也騎手謝謝+8月男ザママーベラス?
左)この日の☆2番ザママーベラスは出走馬12頭中一番写真写りが良く、男前に写りました。
もともと彼はもっさりしていて余計な動きはしない子です。
右)初めて会ったワイルドキャット。青鹿毛というけれど黒猫のジジより明るい毛色に見えました。
ピッカピカでおいしそう!ハミが気になるのか横から舌をだしてペロペロ(^~^)
◎11番アイウィルウインは小柄な馬体でいつも通りキビキビと歩きながら、深いブリンカーから目を覗かせていましたが、
メンコが光沢のある素材だからなのかうまく写真が撮れませんでした。
短期休み明け2戦目の〇12番ティーケーニケちゃんも元気一杯でカメラ目線バチバチ
そして一番目についてしまったのが9番ヒカルマドンナでした。
初めて大井で会った時は結構うるさくて、首を下げて頭を左右に動かし写真撮影不能なくらいだったのですが、
慣れたのか上を向いて元気いっぱいに見えました。
三連複は予想通り7-12→2,3,6,9,11
ワイドは9→2,6,12、12→2,6に変更
このところスタートが悪かったザママーベラスは初コンビの戸崎騎手を背に1周目のゴール板前は1番手!
ワイルドキャット君は2番手で、アイウィルウインは単独6番手くらい。
直線に向かうコーナーで内側から仕掛けられてゴール前5mあたりでキャト君を差し、逃げきりそうに見えたザママーベラスをゴール直前で捕えて1着
結果
2006年9月26日以来23戦ぶりの勝利で惜敗続きにピリオド
高橋哲也騎手謝謝+8月男ザママーベラス?
(ザママーベラスにピントを合わせていたので、アイウィルウインはボケてますface11
アイウィルウイン、おめでとう\(^_^)/
期待のヒカルマドンナは私の期待に応えて大外から追い込んできたのですが、クビ差届かず4着face12
予想通り投票すればワイド2-11は的中してたのですが.....
しかし、連敗中のザママーベラスが5番人気に押し上げられていたとはΣ(・ω・ノ)ノ!
鞍上人気ですかねぇ?お見事でした。
昨年も8月に人気薄で勝ったザママーベラスは8月に健闘する8月男と覚えておきましょうface02
ニケちゃんはまだ調子を取り戻してないんですかね...残念ですface11

10R湘南江の島海の女王杯
ここは絶対スーパーサプライズでそこそこ配当を狙える最後のチャンスだと思っていたので、軸は決まってました。
そしてなかなか会えなかったデヒアの娘、ベニノデヒア。
町田騎手、9Rはだめだったので、最終でお願い!
しるしは◎1〇11▲3△4,12,13でしたが、点数を控えて
ワイドボックス1,3,13で厚めに
高橋哲也騎手謝謝+8月男ザママーベラス?
初めて見た時のように後ろ目からスタートすると予想していたスーパーサプライズが逃げたΣ(・ω・ノ)ノ!
予想外の展開に戸惑いながら、彼女が終いまでもってくれることをひたすら祈った。
2番手4番スミノロマン、その外に12番ダンンシングママ、内4番手1番スーパードリブルという体制で、
直線では逃げるスーパーサプライズを追い上げるダンシングママとスーパードリブル
スーパーサプライズは高橋哲也騎手の鞭に応えて、最内で粘りましたが、ゴール板10手前くらいで2頭に差されてしまい3着まで(結果
でも彼女が頑張ってくれたお陰で今日は124%回収で終わることができましたface02
スーパーサプライズと高橋哲也騎手ありがとうございました┌(_ _)┐
水野騎手、高橋騎手と浦和のジョッキーに救われた川崎開催でした(*^.^*)
高橋哲也騎手謝謝+8月男ザママーベラス?
ピントがあってませんがface11、ベテラン石崎隆之騎手と的場文男騎手のワンツーを捕らえたのも久々。
石崎騎手、9Rも頑張ってほしかったです。と内心思いながら競馬場を出て友達と待ち合わせしていたヒマラヤへ(^~^)
日中の最高気温は35度だったそうで、こういう日は辛いインド料理がイケます!
ヒマラヤカバブ、ほんとにウマい(*^ー^)ノ

人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(川崎競馬)の記事画像
川崎10R’12スパーキングサマーチャレンジ
川崎競馬場に珍客Σ(・ω・ノ)ノ! ハクビシン?
第5回川崎マイラーズ(SIII)
ハバナマティーニと杉村一樹騎手ありがとう(*^ー^)ノ
第15回クラウンカップ(SIII)
第58回エンプレス杯(JpnII) ちびバナナ誕生
同じカテゴリー(川崎競馬)の記事
 川崎10R’12スパーキングサマーチャレンジ (2012-07-25 01:53)
 川崎競馬場に珍客Σ(・ω・ノ)ノ! ハクビシン? (2012-05-17 01:48)
 第5回川崎マイラーズ(SIII) (2012-05-16 01:35)
 ハバナマティーニと杉村一樹騎手ありがとう(*^ー^)ノ (2012-04-12 01:54)
 第15回クラウンカップ(SIII) (2012-04-11 01:21)
 第58回エンプレス杯(JpnII) ちびバナナ誕生 (2012-02-29 00:41)
Posted by Horselover_ss at 17:25│Comments(0)川崎競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高橋哲也騎手謝謝+8月男ザママーベラス?
    コメント(0)