さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2008年07月15日

川崎のヒマラヤ~三浦すいか特別

2週間ほど前とてもインド料理が食べたくなり、高校時代からの友人と川崎のネパールインド家庭料理ヒマラヤに行きました。
友人がぐるなびで検索してくれ、初めて言ったのですが、いままで食べたことがないメニューもあっておいしかったです。
川崎のヒマラヤ~三浦すいか特別
インドビール
友人が頼んだものを一口だけ味見させていただきましたが、すっきりした飲み心地でしたface02
前菜にタンドリーチキンと、ヒマラヤカバブを食べたのですが、写真を撮っていませんでした。
どちらもおいしかったのですが、特に私はヒマラヤカバブが気に入りました。
いままで食べたことがあるシシカバブというマトンのミンチをきりたんぽのように串につけて焼いたものは、たぶん羊肉とスパイスだけの味付けだと思うのですが、ここでたべたヒマラヤカバブは野菜も混ぜてあってにんにくなのか、にらなのかはわかりませんでしたが、食欲をそそる香りがしてとてもおいしかったです。
お酒が好きな人はつまみにも合いそうでした。
川崎のヒマラヤ~三浦すいか特別川崎のヒマラヤ~三浦すいか特別
左)初めて食べたカシューナッツのチキンカレー。
名前は忘れてしまいましたが、これまで行ったことのあるインド、ネパール料理の店では見たことがないメニューでした。
見た目通りクリーム系でまろやかな味。カシューナッツは丸ごと入ってもいてカロリーは高そうです。
右)サグマトン。ほうれん草とマトンのカレー。私はどこにいってもこれを頼んでしまいます。
それでもお店によって味はさまざま。塩分が多いのが気になりましたが、味は一番口に合った気がします。
川崎のヒマラヤ~三浦すいか特別川崎のヒマラヤ~三浦すいか特別
左)これも他の店では見たことがないナンでした。名前は忘れましたが、ナンの中にジャガイモなどが入っているのですが、シナモン風味で甘く、どちらかというとデザートでした。
普通のナンも食べたのですが、生地や焼け具合は最高でおいしいのですが、甘味があるのがちょっと私は嫌でした。
右)たくわんのように見えますが、クルフィというインドのアイスクリームだそうです。
スパイスと牛乳で作ってあるそうですが、どちらかというとシャーベット状で、さっぱりして懐かしい味。
こってりした料理の後には適しているのではないでしょうか。
川崎競馬場から駅に向かう途中にありますので、興味がある方は行ってみてください。

昨日は予想せずに9Rはお気に入りのセキトバが出走していたので、
増田騎手とカネショウパパ、金子騎手とイシノサバントにも期待し、
ワイド2→6、5に投票しましたが、セキトバ君は2着に健闘したもののパパさんはダメ
最終レースは13番オウシュウコトブキは絶対だろうと信じ、地元なのに昨日は3着すらもなかった山崎騎手に期待し
三連複1-13→5、11
4Rでピーエムドヌールという馬が8番人気で3着に健闘していたので、4番のトウカイサプライズもひょっとしたら3着はあるかもしれないと
最後まで悩みましたが結局切ったら3着どころか12番人気で勝ってしまいましたface08
オンラインライブを見ていて思わず“うわ~っ”と声をあげてしまったface07複勝でも19倍ついた...face11

というわけで今日のメイン三浦すいか特別
昨日の最終のようにビービープライドとタキオンスピリットがまさかの結果になることを願い、
格下ですが8番ヒカルマドンナと御神本騎手に乗り替わる1番アイウィルウインに賭けます。
真島さん、7R、10R、頑張ってください(^O^)/

人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へicon47応援よろしくお願いしますicon38

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(川崎競馬)の記事画像
川崎10R’12スパーキングサマーチャレンジ
川崎競馬場に珍客Σ(・ω・ノ)ノ! ハクビシン?
第5回川崎マイラーズ(SIII)
ハバナマティーニと杉村一樹騎手ありがとう(*^ー^)ノ
第15回クラウンカップ(SIII)
第58回エンプレス杯(JpnII) ちびバナナ誕生
同じカテゴリー(川崎競馬)の記事
 川崎10R’12スパーキングサマーチャレンジ (2012-07-25 01:53)
 川崎競馬場に珍客Σ(・ω・ノ)ノ! ハクビシン? (2012-05-17 01:48)
 第5回川崎マイラーズ(SIII) (2012-05-16 01:35)
 ハバナマティーニと杉村一樹騎手ありがとう(*^ー^)ノ (2012-04-12 01:54)
 第15回クラウンカップ(SIII) (2012-04-11 01:21)
 第58回エンプレス杯(JpnII) ちびバナナ誕生 (2012-02-29 00:41)
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

おいしかったよね。おなかいっぱいになったし(^^)v
翌週末も外食だったんですが、インド料理がまた食べたくなって横浜駅周辺で探したんですけど無かったんだよね。案外インド料理屋さんて少ないのかな?

ちなみに、料理名(レシートに書いてあった)
・クリーム系のカレーは「チキンコルマ」
・甘いナンは「ヒマラヤスペシャルナン」
でした。
ナンはお店のオリジナルかもね。

また行きましょう!
Posted by Ring2 at 2008年07月16日 02:18
Ring2さん、コメントありがとう!
東京はインド料理多いですが、神奈川はそうでもないんですかね???
料理名教えてくれてありがとう。
レシート残ってたんですね(*^.^*)
ぜひまた行きましょう(^-^)/
Posted by Horselover at 2008年07月17日 01:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
川崎のヒマラヤ~三浦すいか特別
    コメント(2)