さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2008年03月02日

細川弘則デー&ひな祭り特別

帯広7Rアクアマリン特別結果
応援しているプリンセスビジンが出走していたので、馬券を買いたかったのですが
505キロで2連勝後の2戦は負担重量が増えてきつい競馬を強いられて完敗だったので、
さらに10キロ増加した今回はきつだろうと思い馬券を見送りました。
ところが6番手くらいで2障害を降りた彼女は直線でぐんぐん伸びて先行勢を次々に差しきって1着face08
教訓1)応援している馬は不安があっても単勝を買うべき
新馬戦で転倒して競争中止した彼女が着実に力をつけているのが嬉しく、テレビに向かって何度も”おめでとう!”
がんばった彼女は鼻孔を大きく広げて引き上げていった(*^.^*)
木本さんが「アクアマリンにはビジン」云々.....
細川弘則騎手が彼女の手綱をとるのは初めてだったのですが、お見事でした。
8R 250万円未満
ここにもお気に入りのミサキスペシャルが出走しており、細川騎手
前走の雪辱を果たすべく何としてでも勝ってほしかったのですが、細川騎手が前のレースを勝ったことで一抹の不安が....
ミサキスペシャルはパドックで立ち上がったり、前かきしたりあいかわらずやんちゃぶりをみせて元気一杯
馬単8=2に絞って厚めに投票
やんちゃ君と細川騎手は私の期待に応えて1番手で障害を降りてそのまますんなりゴールしましたが、
前走で彼を負かした2番アグリミズキは先に2障害を登ったのに膝をついてしまい7着に敗れ、馬券はNGface11
9R 300万円未満ホワイトオーザンに期待し、
馬単9=10、馬連2→9,10
復調の兆しが見えないと思い切った8番キクスイホマレ1着、2番手評価の10番ライズドラゴン2着、
期待のホワイトオーザン4着face11
11Rチャンピオンカップ
最終レースに大口騎手が騎乗していなかったので、馬連10→3,6,9
1番人気のカネサブラックより60キロ軽かった2番ツジノコウフクが意外に楽に勝ってしまい唖然face08
トカチプリティーは770キロでヒロインズカップを勝っていたので外枠だし大丈夫だと思ったのですが、馬場水分量2.9%は重かったのでしょうか.....face11
12R 混合500万円未満
近走の成績から8番コトノカツマが断トツに見えました。
そして鈴木勝堤騎手はメインで3着に敗れ、松田道明騎手は2着に敗れたので最終はこのリーディングジョッキーのワンツーで決まり!と
馬単8→2,3,9、馬連3-8
結果6-3-8、松田騎手と勝堤騎手はまたもや2着、3着で、勝ったのは細川騎手とオホーツクブルー(4番人気)ですたface12
細川弘則デー&ひな祭り特別


というわけで今日は3勝の細川弘則騎手デー\(^_^)/
(細川騎手のレース写真は砂埃にまみれたこの1枚しかありませんでした^_^;)
私は4戦全敗llllll(-_-;)llllll

明日があるさ(/_;)/~~
ひな祭り特別
木本氏はグレートサンデーとおっしゃってましたが明日の天気icon01icon02最高気温1度と今日より低く、降水確率20%
ビジンにアクアマリンなら、ひな祭りは牝馬でしょう?
前走で帯広初勝利をあげたアンローズさんは2006年7月2日岩見沢マロニエ賞2着以来に大河原騎手icon74
馬単2番スターエンジェル、6番サダエリコ、8番アンローズ→4番ホクショウダイヤ
馬連ボックス2,6,8

来週日曜日にイレネー記念(BGI)が実施されるらしく、過去のイレネー記念のレース映像が放映されて、その中にカネタマル君が勝った映像があった...
プリンセスビジンはここに出走できるのだろうか?
明日の6Rに出走するキタノギンガも頑張れ(^-^)/

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事画像
キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ!
顔向けできない?
ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様
第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI)
NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了
ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止
同じカテゴリー(ばんえい競馬)の記事
 キタノギンガが3連勝Σ(・ω・ノ)ノ! (2012-05-21 00:26)
 顔向けできない? (2012-05-07 23:13)
 ニシキダイジン、フクイズミ、トモエパワー、お疲れ様 (2012-03-26 01:35)
 第44回農林水産大臣賞典ばんえい記念(BGI) (2012-03-25 15:45)
 NHKドラマ「大地のファンファーレ」録画予約完了 (2012-03-13 00:59)
 ニシキエーカンがブラックボスの三冠を阻止 (2012-03-11 18:04)
Posted by Horselover_ss at 21:28│Comments(0)ばんえい競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
細川弘則デー&ひな祭り特別
    コメント(0)