さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2006年10月01日

お休み無しの内田博幸騎手、JRA56勝

092706castingboart.JPG

9月27日川崎9Rキャスティングボート(アグネスタキオン産駒)
092706castingboat02.JPG
(同上)
091506sinzentaiyo.JPG
9月15日大井10Rシンゼンタイヨウ(キャプテンスティーヴ産駒)
091506muzzle.JPG
9月15日大井11Rマズルブラスト(ホワイトマズル産駒)

目が覚めてTVをつけたら中山11Rの周回が始まっていた(>_<)
12時間寝てしまった!!
11RながつきS、ケージーダンシング騎乗の内田騎手は2着。
そして12Rはナカヤマパラダイスで1番人気に答えて1着。ここで今年JRA56勝だそうだ。今日は何鞍騎乗したか調べていないが結果を見たら1勝2着3回3着2回と相変わらず健闘。しかしそのうち4鞍が1番人気、1鞍は2番人気。後でリプレーを見たら9R芙蓉Sに参戦した大井のシュガータイムは見せ場なくしんがり負けでした。芝適正って一度でわかるものなんでしょうか?
内田騎手は何かの折に今年の目標は地方と中央合わせて000勝と言ってましたが数字を忘れてしまいました。今日現在地方は357勝。中央と合わせて413勝ですね。残り3ヶ月、無事に目標達成出来ますよう祈ります。明日からは大井で騎乗で休み無し!
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ←応援クリックお願いします!
地方で騎乗しているときは写真の勝負服を着ているので、レース中もすぐに内田騎手とわかりますが、中央で騎乗のときはレースごとに勝負服が違うので最初戸惑いました。馬番による帽子の色が未だにぱっと思い浮かびません。しかし今では騎乗姿勢でだいたい判別できるおうになりました。地方では特にそうですが、内田騎手のフォームは背筋をピント延ばしてほとんど馬の上で静止していて奇麗です。それが地方で騎乗していても目立ちます。2番目の写真は後ろ姿ですが、その姿も他のジョッキーとは違うので、けっこう見分けられます。
今日もレース中追って見てましたが、追い出す時の腕の動きが他の騎手より早いし、鞭の打ち方も違います。人に寄っては地方の追い方だと言いますが、例えそうであっても結果を出せればいいんですよね。
私にはどんな仕草も美しく見えます。

さて中京シリウスSに参戦した元川崎のモエレトレジャー。残念ながらパドックの映像でも彼のイケメンが写らなかったので、顔を見ることはできませんでしたが、プラス体重だったのでホッとしました。輸送の度にマイナス体重だったので心配してました。レース前半は4〜5番手につけて、3番手くらいまであがってきた時はおっ!と思いましたが、最後の直線を向いた時には既に最後方でした。残念。
でも元気に頑張っている姿を見れて嬉しかったです。まだ5歳だからこれからも挑戦出来るよね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(中央競馬)の記事画像
後ろからの競馬ができたフリオーソΣ(・ω・ノ)ノ!
第28回フェブラリーステークス(GI)
ガンバレ、ミーチャン、ハマチャン(^O^)/
ケイアイテンジン4着(^o^;)
第27回フェブラリーステークス(GI)
第10回ジャパンカップダート(GI)
同じカテゴリー(中央競馬)の記事
 後ろからの競馬ができたフリオーソΣ(・ω・ノ)ノ! (2011-02-20 22:20)
 第28回フェブラリーステークス(GI) (2011-02-20 05:58)
 ガンバレ、ミーチャン、ハマチャン(^O^)/ (2010-03-14 04:13)
 ケイアイテンジン4着(^o^;) (2010-02-21 17:41)
 第27回フェブラリーステークス(GI) (2010-02-21 04:13)
 第10回ジャパンカップダート(GI) (2009-12-06 03:19)
Posted by Horselover_ss at 03:36│Comments(0)中央競馬
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お休み無しの内田博幸騎手、JRA56勝
    コメント(0)