さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

2006年07月31日

キンタマーニ、トウショウヘリオス、アオイソラ

梅雨明けもしてないのに秋のようにしのぎやすい日でしたね。

先週いつもの喫茶店で珍馬名について話していた時、キンタマーニが長いこと出走していないのでどうしたのかと話題にしていた。
栗毛で可愛いキンタ君は出走の度に体重が減っていて若いのに活気がなく見えて心配だった。
明日の大井の出走表を見たら7Rの1枠1番に彼の名前を発見o(^ヮ^)o
そして隣の2番にはあの日珍名の話題で名前が上がったレンジデチンがいた>^_^< 彼女も美しい顔だちの可愛い女の子なのだが、馬主さんがなぜこの名前をつけたのか???
実際キンタマーニは珍名ではなくバリ島の観光名所なのだが、勘違いされがちな名前。
キンタは明日ほぼ5ヶ月ぶりなので、無理せずに善戦して欲しい。
旭川9Rには6月に会ったグロリアトウショウの子、トウショウヘリオスが出走する。
あの後更に1勝し、クラスが上がって2週間前に7着に敗れたようだ。北海道競馬は静内に滞在した時しか参戦していないので全くわからないが、出走表を見る限りヘリオスが優位に見える。

悲しい話だが彼はグロリアのお腹にいたときに母子共に命を絶たれそうになったそうだ。分場長さんの懇願でこの世に誕生し、中央では不発に終わったが道営で力を開花させている。きっと父メジロマックイーンも空の上で見守っているに違いない。
ヘリオス、頑張れ\(~δ~)/

大井最終Rは大好きなもう1頭のバトルライン産駒、アオイソラ君の休み明け3戦目。
前走は理由のわからないシンガリ負けで故障してしまったのではないかとレース後青ざめたが、本人はケロっとしていて何ともなかったそうだ。明日気分が乗れば大ガケあるかも!?

明後日のサンタアニタトロフィーはテンセイフジを応援。
ついに初めて牡馬との対戦だね!しかも女の子はフジだけ。
頑張ってね(o^-’)b

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(大井競馬)の記事画像
ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI)
第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手
第46回黒潮盃(SII)
トップグラス 小さなことからこつこつと
第33回サンタアニタトロフィー(SIII)
ファイナルスコアー 武蔵野オープン
同じカテゴリー(大井競馬)の記事
 ワタリキングオーと的場文男騎手 第60回東京ダービー(SI) (2014-06-16 00:44)
 第59回東京ダービー(SI) キタサンオーゴンと的場文男騎手 (2013-06-12 00:21)
 第46回黒潮盃(SII) (2012-08-15 00:39)
 トップグラス 小さなことからこつこつと (2012-08-05 00:39)
 第33回サンタアニタトロフィー(SIII) (2012-08-01 01:46)
 ファイナルスコアー 武蔵野オープン (2012-07-31 01:44)
Posted by Horselover_ss at 00:11│Comments(0)大井競馬
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キンタマーニ、トウショウヘリオス、アオイソラ
    コメント(0)