さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年03月29日

アンローズ親子、母子ともに元気


もしかしたら視力が急激に低下したか?
いづれにせよ道内に着いてからというもの外にでると涙が止まらない。
過去にも雪が降る季節に来た時、眩しくて目が潤み通しの経験があり、目が気候に対応できないのかもしれませんが、撮った写真を見てもピントが合ってるのかどうか確認できません(+_+)

写真は昨年初子を生んだアンローズ
今年生まれる予定の子はまだお腹のなか。
彼女と初子がどうしているか気になっていたのでまた三井牧場さんを訪問させていただきました。

アンちゃんは干し草をムシャムシャ食べていて、挨拶したら訪問者を一瞥したものの草に夢中f^_^;

しばらくするとふと顔を上げて彼女の放牧地を囲んでいる牧柵に向かって歩いて行きました。
そして首や頭を柵にスリスリ。
痒かったらしい(^_^;)
アンちゃんの前に行き鼻を撫でてから首を掻くように撫でてみた。
冬毛なのかたくさん抜けた。
アンちゃんは気持ち良さそうにじっとしていたので、しばらく話しかけながら彼女の首や肩を撫で続けた。
首や肩とは言っても非常に面積が広いので、掻きがいがあります(^〜^)

ふとアンちゃんの顔を見たらいつの間にかウトウト居眠りしてました(^o^;)

眠りを邪魔しないようにアンジュニアのパドックに移動。

一歳が4頭
内2頭は見知らぬ人間に警戒しながらも寄ってきてクンクン
アンジュニアともう一頭は一歩離れたところからその様子を見ていました。

他の子より体格は一回り小さく見えましたが、昨年見たときの三倍くらいか?
とにかく成長してました。
その後とても笑えることがあったのですが、詳細はまたいつか。

母子ともに元気で安心しました(*^ー^)ノ
  
Posted by Horselover_ss at 22:42Comments(2)日記