さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2010年03月28日

政権交代?第42回ばんえい記念


昨日の5倍くらいの観客数に見えた帯広競馬場
リッキー馬車も稼働してました(*^_^*)

2Rから参戦
馬単9→2に投票したのに締め切りに間に合わす(→o←)ゞ
結果は9→2(*´Д`)=з
その後3〜6Rに参戦し、不的中
高配当が続いてただけに残念

8Rでやっと生のギンガリュウセイを見れました(*^ー^)ノ

おまけに人気に応えて1着\(^_^)/

馬単2→5的中しましたが、ここまでの回収率87%

9Rはもちろんキタノタイショウ

ハンデを考慮して馬単2着付けも考えましたが、ダービー馬の力を期待して1着流しにしたら2着(ノ_・。)

10Rもライデンロック頭の馬単にしたら頭が2着(≧▽≦)

いよいよばんえい記念

パドックは人が一杯で見れなかったので馬場入場の動画を撮り、それを見て馬券購入

複勝2番スターエンジェル
彼女は私のばんえい馬券史上初払い戻しをプレゼントしてくれた(^O^)/

馬単ボックス5、9、10

迷いに迷ってぎりぎりで馬連複6→5、9、10を追加

6番ニシキダイジンはこれまでも人気のない時に浮上した実績があるのと、癒し系の顔が好きなのとで応援を込めました。

ダイジンが一番手で第2障害に立った姿を見て正直泡を食いましたヽ(゜▽、゜)ノ

更に障害を降りてきてからも、応援する気持ちの裏にきっと途中で詰まって差されてしまうという疑いが…

隣からカネサブラック!
外からナリタボブサップ!!

しかし勝ったのはニシキダイジン\(゜□゜)/

ゴールしたフクイズミが膝を折ったのを目にしてかすかに悲鳴を上げてしまったm(u_u)m
直ぐに立ち上がったので良かったですが、苦しさを物語ってるようで涙(;_;)

気が動転してしまい、最後にゴールしたのがどの馬だったかも思い出せないのですが場内から拍手が贈られ全馬無事ゴールを知りました。

前夜祭で誰かが競馬ブックの木本さんが
「今年のばんえい記念は政権交代だ」
と言っていると言ってましたが、
ニシキダイジンが優勝し、正にその通りでは?

どこかの国の総理大臣も勝った割には人気がない気がします(^人^)

馬連5‐6的中しましたが、1日の収支はマイナス┐(´ー`)┌

しかし好きな馬が勝ったのは嬉しい。

ニシキダイジン、おめでとう\(^_^)/


  
Posted by Horselover_ss at 22:36Comments(2)日記

2010年03月28日

ばんえい記念当日調教

午前4時に起きて帯広競馬場で調教見学をさせていただきました。

しかし携帯で写真を撮り忘れたので、画像はホテルの朝ご飯(=^▽^=)

バイキングで和洋合わせて20品ほどのおかず。

野菜の煮物、サンマの煮付け、小松菜のおひたし、ゴボウと人参のサラダ、イカの塩辛、タラコ、山芋とろろ、ご飯、味噌汁

朝からたくさんいただきました。
このホテルはチェックインの時に夜食のおにぎりをくれます。
それを調教見学に行くまえに食べたので、早くも2食め!

これで一泊3千9百円
部屋はコンパクトですが、必要なものは全て揃っていて至れり尽くせり。
その上従業員の接客がこれまでに経験したことないくらい丁重で満足度200%

競馬場に着いたら調教していたお馬さんは2頭のみ(・_・;)

なんと雪が積もると蹄鉄を履いているばん馬さんも滑ってしまうようで、太陽が出て雪が溶けるまで待機していたようです。
よって朝日が上るのは見れましたが、朝日を背景に調教するばん馬さんは見れませんでした。

6時頃からかばんえい記念に出走するフクイズミ、カネサブラック、トモエパワーが出てきました。
朝日に照らされてばん馬さんたちの目がキラキラ輝いてました。

3往復くらい橇をひいて歩いた後障害調教へ。
なんとフクイズミとカネサブラックが併せ馬ヽ(゜▽、゜)ノ

四連覇を狙うトモエパワーもすこぶる好調そうに見えましたが、後から現れたナリタボブサップやスーパークリントンも元気一杯。

私はニシキダイジンで穴を狙おうと企んでるんですが、やはりチャンピオン達は一枚上か(?_?)

穴は他のレースで期待し、ここは上位にしぼるべきかもしれません(^〜^)
  
Posted by Horselover_ss at 09:24Comments(0)日記