さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年10月02日

五つ子の母羊にも怒られた(><;)

三石町にちゃんちゃんこを着せられた羊の五つ子がいると聞き、見学に伺いました。
残念ながら5頭中2頭は売られてしまい、3頭だけでした。
ちゃんちゃんこも今は着ていませんでした。
生産者さんに案内してもらい、放牧地に入ると五つ子のお母さんは脚をたたんで座っていました。
3頭の子羊はそこから5メートルくらい離れた場所で草を食べていたので、3メートルくらい近づいてカメラを構えたら、それに気づいた一頭が慌ててお母さんの元へ走りました。
それに応じて座っていたお母さんも立ち上がり、3頭の子供たちの前に立ちはだかって私を睨みました。
写真はその様子です。
怖がらせるつもりではなかったのですが、ごめんなさいm(_ _)m

もっと警戒心が強かったのは三石牛。
見知らぬ人間を見るや否や逃げていきました┐(´ー`)┌
  
Posted by Horselover_ss at 18:34Comments(4)日記

2008年10月02日

ザペキンハートに怒られた(→o←)ゞ

九州ダービーを優勝したオリオンザナイトの生産者、荒木さんを再度訪問。
昨日の朝はオリオンザサンクス、ブライアンズロマン、既に離乳した当歳に挨拶したので、今朝は繁殖とまだ離乳前の当歳を訪問。
丘になっている放牧地には三組の母と子。
その内栗毛の一頭が私が気になったらしく、恐る恐る少しずつ私に近づいて来ました。
私が危険ではないと判断したのか目の前まで来ると早速クンクン匂いを嗅ぐ。
そして間もなくフレーメン(^_^;)
しばらくするともう一頭の当歳も近づいてきました。
可愛いので2頭と鼻を突き合わせて写真や動画を撮って遊んでいたら、いつの間にか2頭の間を割って黒鹿毛の大きな顔が現れましたヽ(゜▽、゜)ノ
耳を絞って大きな両目で私を睨んでました(((゜д゜;)))
「私の子に変なことしたら許さないわよ!」
そんな雰囲気。
額の印と毛色からザペキンハートだと判断し、彼女の鼻に鼻をつけて
「可愛いから遊んでただけよ。心配しないで」と、内心噛まれたらどうしょうと思いながら彼女に言った。
私の言葉を理解したのか、厳しい目つきのまま尻尾を振り、彼女はその場を立ち去りました。後から私のそばに来た当歳は彼女について去って行ったのでペキンハートの子だったようです。
もう一頭の当歳のお母さんは我関せずだったので、ペキンハートは過保護?
母性本能が強いんですね(*^_^*)
  
Posted by Horselover_ss at 18:08Comments(0)日記

2008年10月02日

やはり私は臭いらしい

また当歳が私の匂いを嗅いでフレーメン(^o^;)
  
Posted by Horselover_ss at 17:24Comments(2)日記

2008年10月02日

馬面(うまづら)

「いいじゃん、馬なんだから!」(`ε´)

  
Posted by Horselover_ss at 17:20Comments(0)日記