さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年09月29日

エトワールフルーヴ

今年1月、TCK女王盃を最後に引退して繁殖に上がったエトワールフルーヴです。
残念ながら今年は不受胎。
生まれ故郷の若林武雄牧場さんに戻って約8ヶ月。
競走馬の頃よりふっくらして見えました。
派手な流星とピンクの鼻は健在(*^ー^)ノ

私はいまだに大井開催の度に彼女の不在を寂しく感じる(ノ_・。)

同じパドックには数日前に繁殖に上がってきた5歳の牝馬が放牧されており、エトワールと仲良くしたいのか近づいてくるのに、エトワールは耳を絞って逃げ回っていました。
私がパドックの中に入り、エトワールの目の前でお土産の人参を差し出したら一口食べたのですが、若い牝馬が近づいてきたとたんにその場から退いて大好きな人参からも遠ざかってしまいました。
そして若い牝馬が少し離れた頃に人参目当てに私に近づいてきたのですが、目の前で止まればよいものを絶対に逃がさないと言わんばかりに私にピッタリ接近し人参を一切れ咀嚼しながらさらに人参が入った袋をまさぐる勢い(^_^;)
「ぜんぶお姉ちゃんにあげるから大丈夫よ」と言いながら彼女の顔が見えるように一歩後退すると一歩近づかれてしまいました。
あっという間にLサイズの人参3本ペロリとたいらげ、まだ私の持ち物を口でまさぐりもっと食べたそうでした。
「もう無いのよ」と言いながら額を撫でても離れない。
競馬場にいたときは人参を持っているときは私に近づいても、食べ終わったら鼻すらも撫でさせてくれなかったのに┐(´ー`)┌
初めて見た彼女が牧草を食べる姿をさんざん眺めて1日が終わりました。
昨日は3時間くらいしか寝ていなかったので今日は午前中ゆっくり寝て疲れをとりました。
若林さんのところで1歳の牡馬も見せていただき、人懐っこい子と鼻をスリスリして遊ばせていただいたのでとても癒やさました(*^_^*)
  
Posted by Horselover_ss at 21:12Comments(0)日記

2008年09月29日

ワタシハスゴイは2着('-^*)/

帯広メイン、2歳オープン重賞、ナナカマド賞

個人的に注目のワタシハスゴイから、
馬連7→3、4、5、6、9

勝ったのは9番ホクショウバンクでしたが、ワタシハスゴイが2着に健闘し、メインだけは的中v(^-^)v

ワタシハスゴイはなかなかの美人で、しかも彼女のお陰で馬券も的中したので、応援に来たかいがありました\(^_^)/

勝ったホクショウバンクはもっと美人…
と、思ったら牡馬でした(^_^;)
携帯で写真を撮ったのですが、彼が嫌がって動きまわったのでブレてしまいました。
戻ったらカメラで撮った写真を掲載します。

4Rはキタノギンガが5着で外れ
8Rタケチャンパワーで外れ
9Rはミサキスペシャル頭の馬単は正解だったのに、相手にキヨマサがありませんでした(*´Д`)=з
ミサキスペシャルに会えた上に勝ってくれたので嬉しいです(^-^)/

10Rは初めて生で見たバンゼンくんの美しさに感動:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なのに馬券は締め切りに間に合わずショック┐(´ー`)┌

たった1日でたくさんの会いたかったばん馬さんに会えたのは幸運でした。

スターエンジェルとエリザベスライデンも可愛かったなぁ(#^-^#)

初めて夜の天馬街道をドキドキしながら走り約3時間で静内に無事到着しました。
道中は鹿だらけで、三石辺りでは狐さんに目の前を横切られ、ヒヤッ(・_・;)
北海道は動物好きにはたまりません(^O^)/
  
Posted by Horselover_ss at 01:08Comments(0)日記

2008年09月29日

人参もっとちょうだいダンス

この子の名前忘れてしまいました(^o^;)ごめんねm(_ _)m
  
Posted by Horselover_ss at 00:28Comments(0)日記

2008年09月29日

コウメちゃん

昨年の春見たときは体長40センチくらいで、お母さんの足元にコテンと寝転んでスヤスヤ寝ていたコウメちゃん。
大きさは今年1月に会った時から変わってないのにお腹がポコリと左右にせり出していた。
早くも妊娠?
とびっくりしましたが、メタボだそうですf^_^;
  
Posted by Horselover_ss at 00:23Comments(0)日記

2008年09月29日

ミルキーに改名したイッシンブレイブ

昨年川崎競馬場に来てくれた時、私を背中に乗せてくれたイッシンブレイブがリッキー同様に帯広市民になり、ミルキーと改名されてました(*^o^*)
川崎に来た後体重が50キロも減ってしまいましたが、元に戻ったようだし、幸せそうで良かった(*^ー^)ノ
近くで見るとやっぱりその大きさにあらためて圧倒されます(^_^;)
  
Posted by Horselover_ss at 00:14Comments(0)日記

2008年09月29日

リッキー、リッキー、またリッキー

相変わらずかわいい(*^_^*)
運動不足だそうです。
いま何キロ?
  
Posted by Horselover_ss at 00:05Comments(0)日記