さぽろぐ

  趣味・エンタメ  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年09月05日

大井10Rサファイア賞 - がんばれワレンダー産駒

大井10Rサファイア賞

1番トールスフィアー

2番マルターズウディー

3番スーパールミナス


4番サワセンドリーム

黒潮盃の日に初めてみたのですが、ややウルさめでもずっとカメラ目線でとても愛走の良い子でした。

5番ランフォーザバローズ


6番ミハタマイバッハ

7番カネショウマリノス

舌出して「べ~face03」されてたとはface07
最近4着、5着と掲示板に載るようになったのでうれしいです。
2006年ニューイヤーズカップの時に初めて見た時からなつこい目と白い鼻が好きになりました。
2歳の時に鎌倉記念を勝って以来44連敗。マリノスにも勝機が訪れますようにicon38

8番テイエムポラリス

9番ルクレルク
前走はくちょう座特別を勝った時の写真はこちらicon47
本来馬主KYの馬は応援しないのですが、ルクレルクはワレンダーの子なので特別
負けないでほしいicon74

10番キバイヤンセ

ここ2戦はどうしたんでしょう?巻き返しに期待

11番ゼッタイヒルマン

道営にいたときから馬名が気になっていましたface02牝馬にこんな名前をなぜ?
ふっくらして牝馬らしい子でした。大井での初戦がシンガリ負けでは手が出しづらいですが、ひょっとしたら....

12番グローリーファイン

前走彼女が外から追い込んできたばかりに私の馬券が外れてしまい悔しい思いをしたと先日書いたばかりです。
山崎騎手に乗り替わり?

13番タマイエス
見たことありませんが、移籍初戦を有年騎手で勝っているからには....エルシドの子!

三連複5-9→4,6,10,13、ワイド9→11,7

昨夜は9~11Rに参戦し、全敗でしたface12
いちばん悔しかったのは9R。オジジアンの子が出ていて、近走の成績が悪かったけれど見た目が良かったので応援も込めてワイド2-10を買おうとしたものの、最後の最後に不安が生じてやめたら、何と12番人気で逃げ切り勝ちface12
ワイドでも35.4倍でしたicon74
出だしから幸運を逃してしまったんですね~face11

人気blogRankingへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬関係者・応援へ
icon45応援よろしくお願いしますicon45
  
Posted by Horselover_ss at 13:40Comments(0)大井競馬

2008年09月05日

あなたの“アンパンマンのエキス”をください

HAYACHANさんからのバトン

輸血で助かる子供の命、子供の未来を考えて、献血にご協力をお願いします。
よろしければ、下記の記事のバトンをお願いします。
アンパンマンのエキス
http://www.tss-tv.co.jp/news/anpan/

【アンパンマンのエキス】献血ルーム・落書き帳に。

私の4歳の長男は小児ガンです。
10ヶ月の闘病生活の末、亡くなってしまいました。

その間、皆様の献血のおかげで安心して治療を受ける事ができました。

本当にありがとうございます。

あの子は輸血されると元気になる事を知っていて
『アンパンマンのエキスだ~』と言っていました。

一時は毎日のように輸血させて頂きました。 

輸血が必要な時 『今 足りないので待っていてください』と言われ 祈るような想いで待っていた事もありました。

届いたときは、本当に嬉しかったです。

献血して頂きました皆様になんてお礼を言ったらいいのか。

ありがとう! ありがとう!

医療スタッフと皆様のおかげで生きながらえる事ができてどんなに《ありがとう》と言っても足りません。

今でも病院では、多くの子供たちが輸血を待ってます。

これからも献血をお願いします。 もちろん私も来ます。

子供たちの笑顔が消えませんようにと祈ってます。



これはアタシの長男が亡くなって1ヶ月後に、献血ルームの落書き帳へ書いたものです。

たまたま持っていた写真も貼りました。

泣きながら書いたんで感情が剥き出しで文法がへんになってるんですけど。

タイトルは誰かがつけてくれました。

その後【アンパンマンのエキス】は、小冊子や献血の広告・ポスター等の呼びかけや看護学生さんの教材などにも使ってくれています。

亡くなった後も、こうして皆様に可愛がってもらえるなんて長男はとても幸せ者です。

『今 足りないので・・』の時の話をさせてください。

当時は一刻を争う時でした。肩で息をする程の。

通常こちらの病院は、朝 輸血のGoサインが出ると昼すぎには始まります。

輸血をしなければ、即 何が起こっても不思議じゃない。

・・・でも、なかった。

《早く!早くなんとか!!》

ずっと苦しがっている長男の手を握りしめながら祈るしかできないこの歯がゆさ。

そして深夜、丸一日経って届けられた 命をつなぐ血!

それは県外からヘリコプターで届けられたものでした。

また、一回の輸血で必要とされるのは約8人分らしく(血小板)これらを含め輸血を50回以上もさせて頂いてました。

本当に、本当に心から感謝いたします!

「ねぇ、今 なにしてる?」

今日も お空にむかって。

きよみ

==============================

恥ずかしながら私は一度も献血をしたことがありません。
10代の頃、採血をしたときに血管が細くて見えなかったらしく注射の針を何度も何度もあちこちに刺されて腕があざだらけになりました。
もちろん痛かったしそれ以来採血は絶対いやだと思ってしまいました。
若いころは体重も条件を満たしていませんでした。
しかし、ふと気付くとここ数年年1回の健康診断で毎年普通に採血できていました。
若いころまったく見えなかった血管がいまは見えるようになっている!
私も献血に行ってみます。
B型は間に合ってます!と断られたりしてicon10  

Posted by Horselover_ss at 00:04Comments(2)お知らせ