さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年05月04日

134th Kentucky Derby

昨日久々にケントデザーモ騎手を見て「生きてたんだ!」
と思ったらダービーを勝ってしまいましたo(^ヮ^)o
ダービー優勝は三回目なんてついてる人だね。日本で騎乗しるときは仏頂面してるけど地元では愛想良く笑ってる(`ε´)
実は馬券、紅一点の5番Eight Bellsの複勝とワイド5‐20を買うつもりが馬券の種類を勘違いして、しかも番号も間違えて写真の通りPlace5、Show5、10を買ってしまいました(>_<)
Showをワイドと勘違いしてたので20番Big Brownが勝ち、期待のEight Bellsが2着に健闘してくれたものの馬券は、悔しいことにPlaceしか的中しなかったとがっくりしたのですが実際は二点的中で85ドル戻ってきました(^_^)v
ところが…
やはり私に幸運を運んでくれるのは牝馬だヾ(^_^)
と喜んでいたのは束の間…
隣にいた綺麗なお姉さんが"Eight Bells broke down"と神妙な顔で私に向かって言いました。
最初何のこっちゃ?と思ったのですがレキシントンで見たBarbaroの特集を思い出し、故障だと気付きました(*_*;
骨折かと尋ねたら、そこまではわからないという返答…
余後不良じゃありませんように(;_;)
11レースまで観戦してタクシーの列に並び、モーテルに着いたのは9時半でした(;¬_¬)
しかも料金は昨日より7ドル高かった。
入場料は40ドルだし、ダービーにかこつけてぼったくり(-_-メ)
お金持ちの方々はともかく一般庶民はなぜ高額の入場料を払ってまで
混雑して決して居心地が良くない競馬場で観戦したいのかという疑問が残りました(?_?)
Churchill DownよりKeenelandのほうが綺麗で雰囲気が良かったです。
結局Loisvilleは競馬場しか見れなかったけれど、私はLexingtonのほうが好きです。
またいつか行きたいヽ(´∇`)ノ
Seeking The Goldに会えなかったのが悔やまれます(´Д`)

  

Posted by Horselover_ss at 12:05Comments(2)日記

2008年05月04日

Kentucky Derby Day

昨日の疲れがとれず昨日より遅く出かけた。
タクシーを呼んでも一時間以上かかるとのことで、運良く近くにいたシャトルに乗った。
タクシーは20ドルだったが、シャトルは半分。しかし競馬場の入口まで車を回すのも時間がかかるようで裏通りで下車。昨日と違う3番ゲートには入場を待つ行列が20メートルくらいか(*_*;
私は十分ほど歩いて10番ゲートから入場したら昨日よりお金持ちそうな上品な人々が一杯でした。
入場して間もなく昨日のオークスの写真が135ドルで売られてました(*^_^*)
聞いていた通り昨日以上の混雑で凄い喧騒。
ただ昨日のように泥酔して叫びまくる観客がいないのは幸いです。
今朝のニュースで見ましたが、開門を待って一番に馬場内の自由席に向かった男性は中央競馬のGIの開門に並ぶ人と同様にダッシュしてターフビジョンの前まで全速力で走ってました。アメリカ人もそんなことをするとは意外\(ΘoΘ)ノ

  

Posted by Horselover_ss at 03:49Comments(0)日記

2008年05月03日

Kentucky Derby Gift

Orks終了後、午後5時過ぎからタクシー待ちの行列に並びました。
雨は容赦なく降り続き、たちまちずぶ濡れに。まったく天気予報を見ていなかったので雨具の用意は無し。新品の帽子が頭だけは守ってくれましたが…(T_T)
間もなく事情はわからないのですが前にいた五十代位のカップルがその前にいた女性から使用済みのビニールのポンチョをもらい、男性が自分の分を私に譲ってくれましたo(^ヮ^)o
競馬場からモーテルまでは車で10分くらいなのに部屋に着いたのは7時半頃だったので稲妻さえ光り列に並んだ時より酷くなった雨のなかを二時間近く立っていたことになります。サンダルをはいて足はずぶ濡れで凍えていたので、あの男性がポンチョを譲ってくれなかったらどうなっていたことか?自分自身だけでなくカメラが(*_*;
感謝しきれません_(._.)_
部屋に戻ったらモーテルのマネージャーから写真のプレゼントが置いてありましたo(^ヮ^)o
たぶん競馬場内でMint Jullepとやらを入れて売っていたのと同じだと思います。
私はアルコールが苦手なのでミントジュレップは飲んでないのでこのプレゼントはちょっと嬉しい。しかしまた持ち帰りにくいものが増えました(^^ゞ


  

Posted by Horselover_ss at 23:38Comments(0)日記

2008年05月03日

134th Kenttcky Orks

大雨に祟られ最悪の1日でしたが馬券は的中しました。
Darleyに行った時にツアーコンダクターをしてくれたマーケティング部のお姉さんがOrksにGodolphineのLittle Bellが出走すると宣伝してくれたので最悪彼女の単勝・複勝を買おうと思ってました。
雨が小降りになったので濡れる覚悟を決めてパドックへ。
雨のお陰で午前中の人垣は消えていました(^.^)
途中から本降りになるも後には退けず、粘り強く出走馬の入場を待つこと十分以上(-_-)
Little Belleは始終白眼がちな右目でカメラ目線。それがずっと私を見ているように見えたし、ほかの馬はひらめかなかったので7番の複勝を一点買い。
スタートは二番手でしたが途中4、5番手に下がってしまったので駄目かと思いましたが直線で盛り返し、2着に健闘。
オッズは不明ですか、10ドルが32ドルになりました。

Thanks to Little Belle and Maragh\(~δ~)/
  

Posted by Horselover_ss at 11:59Comments(0)日記

2008年05月03日

最悪のKentucky Orks Day

午後から雲行きが怪しいと思ったら6レースのパドックが終る頃(午後2時前)から突然大粒の雨が降りだしました。
馬場内にいた観客、屋根のない席にいた観客が一気にスタンド内に流れ込んできてちょっとしたパニック状態( ̄^ ̄)y-~~
悲鳴をあげて万歳しながら馬場内からスタンドへお祭り気分の若者が駆け抜ける(-_-メ)
現在午後3時50分。雷鳴が響き渡ってます(@_@;)
一体何しに来たのか(;_;)
写真は女性トイレ待ちの行列(^o^;

  

Posted by Horselover_ss at 05:12Comments(0)日記

2008年05月03日

Churchill Downs

昨日訳のわからないGPSの誤作動で三時間以上うろうろしてガソリンを撒き散らして疲労したため、今朝は6時に起きたもののゆっくりして11時頃チャーチルダウンズに到着。
運転もしたくなかったのでタクシーを利用したのですが正解でした。
とにかく凄い人混み(ノ>д<)ノ
女性は露出度の高いドレスをまとい、色とりどりの帽子をかぶって乾燥してソバカスだらけの肌を見せびらかしています。


  

Posted by Horselover_ss at 01:37Comments(0)日記

2008年05月02日

Sunshine Forever

Old Friendsという功労馬を寄付金でけい養している牧場に行きました。
Ogigian, Wallenda, Sunshine Foreverなど日本にもいたことのあるお馬さんがいました。
写真はSunshine Forever。
お昼寝してたのを起こしてしまいました。なつこいようです。
オジジアンはこちらではオガイジンと発音するようです(@_@;)
皆幸せそうで何より>^_^<

  

2008年05月02日

Street Sense

写真の通り快晴\(^O^)/
11時の約束を一時間遅らせてもらいダーレーの見学に行けました。
写真は昨年のダービーウィナー、ストリートセンス。
男前でした(#^.^#)
更にハンサムなBermandiniは馬房にいたので綺麗な写真が撮れなくて残念でしたが、スタリオンブックで見た通り非常に目が魅力的でハンサムでした。
いろいろと素敵でしたがこの後に起こった出来事でヘトヘトに疲れてしまったので省略(;_;)/~~~

  

2008年05月01日

続Ashford Stud

他にPowerscourt, Fusaichi Pegasus, Giant's Causeway, Thunder Gulch, Johannesburgを見せていただきました。
ジャイアンツコーズウェイの馬体はド迫力(◎o◎)圧倒されました…
フサイチペガサスは落ち着いているように見えながら覚めた表情でスキあれば襲おうとしてるような雰囲気(^-^;
馬房に戻った後で話しかけたら覚めた眼差しでじっと私を見つめ、厩務員さんと私の会話にタイミング良く頷いてました(*^_^*)
個人的には放牧中の姿が見たかったのですか馬一頭の放牧地がビッグレッドファームの4頭分くらい広いので放牧地を巡るのは到底無理だとわかりました。
放牧は午前10時で終わりだと聞きびっくり!あまり長いと青草食べ過ぎで太るんだって!!
草で太るとは知りませんでした…

規模は違えどやはりレキシントンはアメリカの日高だと思いました。牧場に向かう道路は後続車、対抗車はほとんどなく、今日は暖かくなったこともあり道中馬、牛が放牧地で気持良さそうに寝そべっていたし、人々も穏やかで親切です(*^^*)
しかし今日は道を間違えまくって町中にも迷いこんでしまったので酷く疲れました(;¬_¬)

写真はKeenelandで会った猫さん。同類と察したのかスリスリしてきました=^ェ^=
  

2008年05月01日

Dehere-デヒア

午後Ashford Studを見学
広いの何の、広大で物怖じしそうな豪華な佇まいヽ(´∇`)ノ
門を入って時速20マイルで三分ほど走行してようやく事務所に到着。事務所も気品のある雰囲気\(~δ~)/
親切に見学の手配をしてくれたステイシーが桜色のスーツ姿で笑顔で歓迎してくれました>^_^<
ニックバニアンが勝った羽田盃の写真も喜んでいただき感激。
ニックバニアンがダービーに参戦するかわかりませんが結果を楽しみにしているそうです。
携帯の写真でお粗末ですがニックバニアン、カネショウアトラス、スズランメイクのお父さん、デヒアに会えました。
童顔と右後ろ足一白はニックバニアンが一番似ていると思いました。
とにかく目がきれいであどけない顔です。こちらの発音ではデヘアーでしたf^_^;

  

2008年05月01日

DerbyHat

10時からDarleyの牧場見学を予約してました。
GPSという強い見方を得たので昨夜の内に行き先を登録して時間通りに目的地に到着したはずがどうも様子が違う( ̄^ ̄)y-~~
たどり着いた敷地内をうろうろしていたら優しそうなおじさんが声をかけてくれ、自分が誤った場所に到着したことを知った(;_;)
昨夜登録したときストリート名を誤ったのだ…
慌ててダーレーに電話したが決まった時間しか見学出来ないとのことで明日出直すことに。
しかし明日は11時に先約があるのでダーレーに行けないかも…大失敗(x_x;)
場所を確認するためにダーレーまで行ってみたら道路沿いの放牧地にいたKafwan君が気付いて側に寄ってきてくれた。
目を見開いて「おばさん誰?」てな雰囲気(^^;
ピッカピカで全身が宝石のようでした(☆o☆)
仕方ないので買い物に行くことにし、事前に調べておいた帽子屋さんに向かったのですが道中カーブか何かでGPSがダッシュボードから落ちて拾った時に行き先が変わってしまったらしくたどり着いたのは朝行ったKeenelandでした(@_@;)
ギフトショップに行ったら帽子も売っていたので物色。
鈴木淑子さんもビックリなヒラヒラのド派手な帽子が色とりどり飾ってあり、試着してみましたがどれも顔がスッポリ隠れるほど大きくてしっくり来ない。
結局カウボーイ風の写真の帽子を買いました。
根がオッサンだからマニッシュなほうが似合うんでしょう^^;
しかし箱がバスドラム並に大きくて果たして持って帰れるか┐(´〜`;)┌
  
Posted by Horselover_ss at 08:22Comments(0)日記

2008年05月01日

Keeneland Race Course

朝一でキーンランド競馬場に調教見学に行きました。
気温は32Fでかなり寒かった(≧▽≦)ゞ
めちゃきれいな競馬場です。厩舎も見れて調教を終えたお馬さんが厩舎の外の青草を食べていました=^ェ^=

  

Posted by Horselover_ss at 06:28Comments(0)日記