さぽろぐ

趣味・エンタメ  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


地方競馬情報サイト 南関東4競馬場 東京シティ競馬 ばんえい十勝オフィシャルサイト ホッカイドウ競馬オフィシャルウェブサイト Welcome to Horselover’s Worldへ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2008年02月16日

北見オニオンスープ

これでいつでも北見オニオンスープが使えるので、ひと安心icon01
  

Posted by Horselover_ss at 20:06Comments(0)日記

2008年02月16日

繁田騎手謝謝~オリオンザナイト佐賀デビュー!

オンラインライブを見ていたら昨夜無印だった7番コスモピュアソウルがとても気になりました。
それとうるさい5番シーソング、中央から移籍初戦の9番マロンラッシュ。
○12番ゴールドクリックはマイナス13キロで最低連対体重を下回っていたので見送り。
ワイド1→5,7,9、6→5,7
ミヤビツヨシオーが人気に応えて快勝。
そしてなんとコスモピュアソウルと繁田健一騎手が私の期待に応えて11番人気で2着face08icon22
2006年中はしばしば人気薄の牝馬に騎乗の繁田騎手に馬券でお世話になりましたが、2006年のロジータ記念をマキノチーフで勝った頃からめきめきと騎乗数も増えて穴騎手ではなくなってしまったので昨年中はこういった機会がなかったのですが、久々のヒットでした!
2006年5月29日の日記2006年7月30日の日記2006年8月7日の日記などに掲載している写真のように牝馬に騎乗したときの繁田騎手はとても馬を可愛がるしぐさをしばしばみかけたので、それで牝馬が一生懸命頑張るのではないかと思っています(*^.^*)
コスモピュアソウルも浦和では4戦4敗、それどころか2006年9月14日に勝って以来18戦全敗だったのにいきなり2着icon74やはり繁田マジックだと思いました(^_^)/
さらに3着にはゴールドクリック以上に馬体が減っていたゴールデンパンジーface07
昨年8月15日旭川でカミヒコーキの2着以来出走しなかったオリオンザナイト
デビュー前の能力試験で優秀なタイムをだして期待の新馬だったのですが、どうしてしまったのかとずっと気になっていました。先月生産者の荒木さんを訪問した時に九州に行ったことを知らされました。そして明日、佐賀で初出走。状態がどうなのかわかりませんが、明日はご祝儀で単勝を買います。
写真左、父:オリオンザサンクス。1月15日~19日の日記に書いた通り、相変わらず元気いっぱいです。ナイトも父のように強くなってほしいです。
写真右、2003年九州ダービー栄城賞の勝馬ザペキンハートが生んだオリオンザサンクスの子。
一昨年生まれた子はペキンハートに似て黒っぽい毛色でしたが、この子は父に似たのか栗毛。
でも父にも母にも流星がないので、これはどこからの遺伝か?
いづれにせよデビューが楽しみです。
1日で複数の競馬場に参戦するのは忙しくて自分には向いていないので、ばんえいで万馬券を的中させるまではばんえいに専念することにします。
9R300万未満勝堤だとトマルンサー君が再び船山騎手とコンビを組みます。
厩舎が尾瀬富となっているので、尾ヶ瀬騎手のお父さんの厩舎所属のようです。
馬単5→1、7、10
  

Posted by Horselover_ss at 01:09Comments(0)浦和競馬