ネームヴァリュー
朝方結構強く雨が降ったのに、出かける時間には止みました。
朝9時に飛野牧場さんを訪問し、繁殖になったネームヴァリューに初対面。
雨で湿った放牧地に放たれるや否やゴロンと寝転び、砂遊びをした彼女の馬体は泥だらけになり、現役の時のピカピカな印象とは異なりましたが、女帝ぶりは相変わらずでした。
広大な放牧地には10頭くらいの繁殖牝馬が放たれたのですが、誰もが彼女が近づくと蟻が散るように離れていきました(^〜^)
水飲み場が一ヶ所ありましたが、上位の牝が水を飲んでいる間、下位の者は上位の者が飲み終わって去るまで近くに佇んで順番待ちをしていました(^_^;)
トーセンジョウオーも上位に君臨するのでしょうか?
一時間くらいお母さんたちの様子を眺めて写真を撮らせていただいたのですが、その間ネームヴァリューは全く私には無関心でした。
ところがそろそろ帰ろうかと放牧地の出入り口に向かっていったら、ネームヴァリューが私に向かって歩いて来ましたヽ(゜▽、゜)ノ
何かお気に召さないことでもあったか?
飛野さんに「一番威張っているんで気をつけるように」と言われていたので果たしてどうするべきかびびった(((゜д゜;)))
私の目の前までくると彼女は私のバック、カメラ、上着などあちこち口でまさぐった。
その口が顔に向けられた時はついに噛まれるかと更にビビりましたが、そうはなりませんでした。
「人参持ってないの?」と探していたのかも(^o^;)
私の身体検査を終えた女帝は再び青草に戻って行きました(*´Д`)=з
お腹にはアグネスアキオンの子が入っているそうです。
飛野牧場さんの厩舎の外観は赤と白のコントラストが鮮やかでとても綺麗でした。
関連記事